したのやムラ便りG

東京の片隅に眠る下野谷遺跡。「したのやムラ」と呼ばれる縄文のムラがありました… (non official site)

縄文の丘の「縄文土偶展」

2011年10月14日 04時37分37秒 | おしらせ(したのや以外)

トップページに設定したいた掲示板が変更できなくなってしまったので、

「New!したのやムラ掲示板」立ち上げました。

まだ作成中です。すみません。変更履歴のみの確認にご利用ください。

                                                                

さて、秋まつりの報告がしたいのですが、なかなか写真を見に郷土資料室にもいけない日々。

そのうちにどんどん新しい情報が・・・。

                                                               

今日は、今回の縄文笛作り&ライブでとてもお世話になった、戸村正己さんの

                                                       

縄文の丘 第2回企画展

「製作復元による 祈りの人形 縄文 土偶展」

をご紹介します。

                                                                   

0037a_2

                                                             

千葉県八街市にある戸村さんのご自宅「縄文の丘」での

戸村さん復元の縄文時代土偶の展示会です。

とても多くの土偶を忠実に復元されたそうです。

有名な土偶たちにいっきょに出会えるかも。

                                                             

日時:10月7日(金)~11月3日(木・祝)の土曜日と日曜日 10時~16時

会場:「創作空間 縄文の丘」 (千葉県八街市用草1398 )

お問い合わせ:TEL/FAX 043-445-6593

                                                         

場所は

0038a

                                                            

かめしーたも、ぜひ時間を作って伺いたいと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわさの「したのやムラ」 | トップ | 未来にひく「弓」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしらせ(したのや以外)」カテゴリの最新記事