したのやムラ便りG

東京の片隅に眠る下野谷遺跡。「したのやムラ」と呼ばれる縄文のムラがありました… (non official site)

したのやムラの虹!

2013年10月04日 05時05分47秒 | したのや情景

P1170752

                                                             

先日10月2日の午後は台風一過で秋晴れ。

東京、千葉の各地で虹を見ることができました。

                                                            

ちょうど「縄文の森の秋まつり」で遺跡公園のそばの集会場にいたかめしーた。

終わって遺跡公園に行くと!

わああああ!

すっご大きくて、きれいな虹が。

ちょっと前なら、きれいに半円を描いていたそうですが、

残念ながら、ちょっと上の方は消えてました。

                                                              

きっといいことあるぞ~。

秋まつり当日(10月13日)もこんな風に虹がでたらいいなああああ!

凧男さんが作って下さった「しーた」と「のーや」凧を虹に向かってあげたいなあ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京文化財ウィーク2013」... | トップ | おまつりまであと5日!秋みつ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。あとは天気と風。 (たきしーた)
2013-10-05 00:19:16
そうですね。あとは天気と風。
頼みますよ、雨降大御神!

返信する
凧男です。葉書を送りましたが180度の虹でした... (凧男)
2013-10-05 09:14:03
凧男です。葉書を送りましたが180度の虹でしたよ…。東京でも場所によってはダブルレインボーで見えた…とのことでした。縄文復元住居の上に揚がった虹…綺麗に撮影されています。さすが「かめしーた」さんです。配布凧は凧男が作製しますので「かめしーた」さんは、秋祭りの前にはテルテル坊主(大型)の作製をお願いします。
返信する
たきしーたさま (かめしーた)
2013-10-06 08:16:40
たきしーたさま
大丈夫、おまかせあれ!今年はピカピカの秋晴れ、凧上げ日和です。
楽しい1日にしましょう!よろしくおねがいします。
返信する
凧男様 (かめしーた)
2013-10-06 08:19:58
凧男様
わあ、はがき楽しみにしてます(すみません、今実家です。今日戻ります)。
虹ほんとうにきれいでしたよね。
絶対絶対下野谷にとっていいことが、これからたくさんたくさんおこるはず。
虹もでて、みなさんのパワー集結のおまつりが開催されるんだから!
お忙しい中、凧本当にありがとうございます。
テルテル坊主は任せてください。
返信する

コメントを投稿

したのや情景」カテゴリの最新記事