したのやムラ便りG

東京の片隅に眠る下野谷遺跡。「したのやムラ」と呼ばれる縄文のムラがありました… (non official site)

第3回 縄文時代のムラで春風と遊ぼう 本日開催!

2011年04月17日 04時16分46秒 | おしらせ(したのや)

おはようございます。

当日になってしまいましたが、

本日4月17日 午前11時~午後2時半まで

下野谷遺跡公園にて

『第3回 縄文時代のムラで春風と遊ぼう』を開催します。

奮ってご参加ください。

                                                                                        

2j1©S.Takishima2007

                                                                                 

『春風と遊ぼう』は

2008年4月下野谷遺跡公園が1歳の誕生日を迎えたのを

お祝いするのに開いたのがきっかけのイベントで、

このブログにリンクさせていただいている凧男さんの協力を得て、

「縄文サークル・したのや」や「しーたとのーやの会」などの

かめしーたの仲間たちで行ってきました。

昨年は、いろいろあって開催できなかったので、

下野谷遺跡公園が4才になった今年は第3回です。

4才のお誕生日おめでとう!遺跡公園!

                                                                                                                                       

J_22 ©S.Takishima2007

                                                                                                                                                                  

今年はさらに以前からお知らせしている

地域総合型スポーツクラブ「ココスポ」が今日発会式を行うということで、

そのお祝いも兼ねたいと思います。

一緒に、地域を盛り上げていきたいからです。

(リンクしている東伏見のdonさんのブログみてください。)

また、

先日の東日本大震災で大きな悲劇に見舞われた多くの方々、

そして、日本中がもう一度空を見上げてより幸せな未来に歩きだせるよう

祈りと誓いもこめた一日にしたいと思います。

西東京市にも被災地から避難されている方がいらっしゃると聞きます。

もし、情報が入れば、ぜひ、ご一緒に楽しい時間をすごせたらと思うのですが・・・。

                                                                           

そんな今日の『春風と遊ぼう』。

場所は下野谷遺跡公園

西武新宿線東伏見駅南口からまっすぐ、石神井川を渡った右手の高台です。

詳しくはリンクしている西東京市HPで調べてください。

時間は11時~14時半

内容は

凧あげ

   貸凧があるので、みんなで空高くあげましょう!

四葉のクローバー探し

  下野谷遺跡公園はこの時期クローバーが一面に。なぜか四葉率高いです。

  きっと幸せになれるよ!

シャボン玉とばし

  シャボン玉セット用意してます。青空に凧と一緒にとばしましょう!

下野谷遺跡ガイド

  ご希望のかたはかめしーたに声を。遺跡ガイドいたします。

                                                              

Photo 現生かめしーたは、今日こんなシールはってます。

                                                                                  

主催者かめしーたは仲間たちとお弁当やら食べながらのんびりやってます。

いつでも、声をかけてくださいね!

                                                                             

そうそう、これ、からむし。

今年も芽を出しました。

また糸作りができます。うれしい!

Imgp0044

                                                               

桜はないけれど下野谷遺跡公園にも、春がいっぱい。

春を探しに、青空を見上げに、

ぜひ、『第3回 縄文のムラで春風と遊ぼう!』までおいでください。

お待ちしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下野谷遺跡公園4才に! | トップ | 青空に凧高く!第3回 縄文の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
①実は凧男のW7のパソコンが故障しています。せっ... (凧男)
2011-04-18 06:19:12
①実は凧男のW7のパソコンが故障しています。せっかっくW7に慣れてきた頃に急に故障です。修理代が高いと聞いて修理に出すのを迷っています。②…というわけで古いXPを取り出してブログを再開しました。古いXPは東芝製です。かめしーたさんの新しいパソコンと同じ会社です。③今日から凧男ブログも、『第3回 縄文のムラで春風と遊ぼう!』を掲載します。
返信する
凧男様  (かめしーた)
2011-04-21 04:51:36
凧男様 
『春風と遊ぼう!』は、楽しかったですね。」本当にありがとうございました。
これからも、楽しく、元気になるイベントを考えていきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいいたします。
凧男さんのブログ楽しみにしています再開おめでとうございます。かめしーたは、XP好きです。
返信する

コメントを投稿

おしらせ(したのや)」カテゴリの最新記事