したのやムラ便りG

東京の片隅に眠る下野谷遺跡。「したのやムラ」と呼ばれる縄文のムラがありました… (non official site)

かめガーデンのコナラも3回目の春です。

2012年03月31日 10時11分21秒 | かめ植物図鑑

P1030163me

                                                               

落葉樹なので、冬に「はだかんぼう」、になるのはいつものこととはいえ

今年は、いつもよりさらにたよりなげだった、かめガーデンのコナラの木。

仲間の2本は枯れてしまいました。

いつもだったら葉っぱが出るころになっても、うんともんとも・・・。

この子もだめかな・・・と思いきや!

ほら、こんな柔らかそうなはっぱがでてきそうです。

下野谷遺跡公園のドングリをもちかえって4年弱。

3回目の春です。

いつかどんぐり実るかなあ。

                                                                     

P1030156sisen_2

                                                           

かめガーデンは、すいせんが満開、21個も花が咲きました!

それから、去年やおととしの水栽培のヒヤシンスもけなげに花をつけています。

                                                              

昨日は職場での23年度の仕事納め。

来週からは新年度。

心機一転、またがんばりましょう!

                                                            

公園課にようやく書類をもらいに行けたので、

「春風と遊ぼう!}今年も4月15日(日)にやりたいです。

明日にでもパンフレットつくろう!

                                                            

 

P1030161himaraya_2  ヒマラヤユキノシタと「うり」

                         今年度もありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『今 和次郎  採集講義』... | トップ | 東久留米市郷土資料室に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめ植物図鑑」カテゴリの最新記事