やっと出張が終わり、自転車に乗る事が出来ました。
そんでもってまずは感想から。
持ちやすい! ハンドルを違和感なく持てます。
幅はもう1サイズ小さくてもOKだったかもしれませんが、ステムで20mm近くしたのが効いて、
とっても持ちやすくなりました。
下ハンの時はさらにブレーキに指がかかりやすくなり、これで狙い通りのポジションが取れます。
それとワイヤー関係を適切な長さに調整したおかげで、変速性能が劇的にアップ!
ワイヤーの初期伸びだけ再調整すればスパスパを維持できそうです。
(ギアを落すのに指2本必要だったのが1本で楽々落ちるようになりました。)
そしてブレーキも軽く握れますから、今回は気合い入れただけありました。
って感じでハンドル交換をしたわけですが、快適な環境作りとして◎でした。
(費用も安いし)
そんで今日の通勤で総走行距離が約1000km越えました。
後は現状維持でしばらく乗って、部品が消耗したら交換時にいろいろ考えたいと思っています。
忘れない様に交換したい所の覚書・・・
クランクセット(BBをオクタリンクからホローテックⅡにしたい為)
ホイール(シマノのWH-RS21が価格に見合わず優秀すぎるとの事なので)
↓ここからは金額が問題
スプロケットを8速→10 or 11速
(デュアルコントロールレバーが高い。11速はホイール交換必須。)
来年発売?予定のシマノの「メトレア」グレードでブルホーン化
(この新しいやつのブレーキに指が届くか疑問・・・・)
やはり6700は秀逸です。
6600も古いけど優秀です。
5700ランクが下だから仕方ないけど、重いし握りは太いし一歩さがるかな。
今月サイスポは16シマノカタログ付いてるから、夢想しましょう。
ネットでも大不評みたいですから。
やっぱりアルテグラクラスが良さそうですね(^^;
でもクラリス悪くないです!
しかし部品が全部重いんですよね。。。