青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

センタースピーカー取り付け その3

2006年11月10日 14時51分27秒 | その他
せっかく取り付けたセンタースピーカーですが、
残念な事に今まで使っていたセンタースピーカー用のアンプでは
容量が足りない為にこのままではかなり悲しい事になる。。。

そこで家に置いてある予備のアンプを使う事にした。
実は前に2chのアンプを2個使っていたのだが、1個が壊れた為に
代わりに4chのアンプを購入した為に、1個(2ch)のアンプが
余っていたのでした。
押入の奥底からしまってあったアンプを引きずり出すと・・・

あれ??????
箱から出した第一印象。

およ??????
記憶を探り・・・・

あぎゃ~~~~~~!
死亡。

なんとしまってあった箱は確かに予備のアンプでした。
しかし中身は壊れたアンプ・・・おーのーーーーーー!!!(><)
どうやら生きていたアンプと壊れたアンプを間違って捨ててしまったようです。。。
ちょーーーーブルー。

気を取り直して新しいアンプ探しへ・・・
もはや気分的に新品を買うには向いてないので、中古品を探す。
うむむ・・・あ、あった。これだ。
アップガレージという中古カー用品店にそれはあった。
「audison LRx2.150」です。なんとイタリア製の高級品(中堅?)でございます。
並行輸入品でも3万以上する物です。
これが約2万。程度はまあまあ。傷は多少あるものの、機能テストをしてもらった際に
音的には奇麗なのがわかり購入となった。

将来はこれをフロント用にしようと企みながら、とりあえずはフロント+センターで
今まで使っていた4chのアンプ。リアを今回購入したaudisonを繋いでみた。
もちろん仮配線である。

しかし驚いた。やっぱりいい物は良い。今まで聞いていた音ってなんだったんだ。
聞こえない音が聞こえるようになり、済んだ音に生まれ変わった。

現在1週間が経過した。エージング(慣らし)も順調に進み音が変わってきた。
さらに奥深いクリヤーな音に。。。恐るべきNEWスピーカー&アンプ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーノー (bakukun!)
2006-11-10 16:42:30
しっかし君は「オーノー!!!」が多いなぁ。
間違って捨てたAMPとはこれまたウケてまった(大笑)

これで車買うときに「おーのー!」にならないようにしてくださいね(爆)
返信する
ON→NO これ気に入った。 (kakip)
2006-11-10 16:47:16
いやぁ・・・確かに多いね。
まあだからこそkakipって事か?(笑)

次の車を買うときに一番怖い事は・・・
最初のメス入れでしょう。
きっと最初にサイドの内張り剥がして穴あけ始めるだろうし・・・
そこで間違って「おーのーーー!」はありえそうかも・・(汗)

しかしスピーカーの良し悪しを言葉で伝えるのって難しいね。
書いていてそう思った(^^;
返信する
フェライトコア (bakukun!)
2006-11-12 16:41:49
本日エディに施工してみた。
相変わらず・・・・・変わったような変わらなかったような(爆)
BOSCHの4極プラグは変わった感がありました。少しですが。。。。
返信する
やるなホンダ・・・・ (kakip)
2006-11-12 18:59:37
うむむ。あの配置なら少しは効果があっても良いと思うんだけど。
まあ、気休め程度って事でOKでしょ。
なにせオカルトチューンだから(笑)
返信する
明日から・・・ (kakip)
2006-11-12 23:25:25
明日からまたまた川崎に出張です(泣)
まあ、やることは無くかなり暇にしているんですが・・・
返信する
おはよう! (bakukun!)
2006-11-13 08:00:44
川崎に到着したかな?
まぁ~今週もボチボチがんばりましょう!

今週末は両親が気仙沼より帰ってくるので金曜日午後半分休暇です(笑)

さてフェライトコア。

今朝の通勤でいつもの道路。
前後に車のいない2kmの直線道路(kakipも走ったことアリ)
60km/hで定速走行時に明らかにアクセル開度が減った。
イオの時と違い、加速感の増大とかではなくアクセルが微妙に開いているか閉まっているかの付近に作用したようだ。

納車以来3回給油。一回目は納車直後なのでカウント無し。
一回目は甲府に行ったとき・・・・9.9km/㍑
二回目は一般道路ばかりin横須賀・・・・7.8km/㍑
悪くないな。高速でもう少し伸びてくれると良いけどレギュラーだしお~け~ぼくじょう(大笑)
返信する
今着きました♪  (kakip@携帯)
2006-11-13 09:23:57
今日は意外とゆっくりのスタートでした( ̄ー ̄)
さて、また暇な一日が始まる。
bakukun!の今後の燃費アップが楽しみだ
返信する
日課 (bakukun!)
2006-11-14 09:12:01
おはよう!

えっと~。日課が戻ってきた、ここへの書込み。
今日は何を書くか・・・・・

おとといの晩。娘の夜泣きがピークで昨日は究極の寝不足。
21時には就寝してしまい、今日は一回も夜泣きが無かったのでスッキリした朝を迎えました。

エディを嫁さんがドライブしても同じような効果を実感したようです。オカルト万歳!!!!
余っていたブルーネオン管2個を足元に取り付け、LEDのブルーイルミも余っていたので前席センターの足元ライトとグローブボックス内に仕込んでみました。
いや~足元広いので作業性◎でした。
返信する
さすがオカルト (kakip@携帯)
2006-11-14 11:20:42
ノイズが減れば確実な制御が出来るようになるから間違いなく何かしらの変化はあるはずだよね!違いがでるならフェライトコア代なんて微々足るものだよね!やっぱりこれはオススメです♪
さてさてお子様の夜泣きは親になった証拠だよ。うらやましい( ̄ー ̄)

本日はまた川崎にきています。明日は会社に戻る予定です!
返信する
kawasaki (bakukun!)
2006-11-14 11:39:56
へんぴな場所への出張ご苦労様です。
明日から会社に戻るとな新スレが楽しみ♪

来週はツインリンク茂木へ・・・・
ASIMOに会ってきます。

そろそろビッグスロットル化に着手しよう~カナ(大笑)
ってまだ給油2回じゃん
返信する

コメントを投稿