って事で昨日早速装着してみました。
作業自体はパイプ交換だけなので約40分ぐらいの作業でした。
パイプ交換の際にどこまでバラすかを迷っていましたが、
やってみると結局どこもばらさずに出来ちゃいました(^^;
ただ、エンジンに固定されているボルトを外す時に、
丁度いい工具があればバラさずに外せます。
ホースバンドは予め固定ビスの方向を考えておけば問題なく締められます。
そしてインプレ。
まず感じたのはアクセルのモタツキが解消されます。
さらに当然なのですが加速が変わります。
(エンジンが頑張っているように感じられます。)
たぶん通勤燃費は今のままなら悪くなります。
セカンドの2500回転までが凄くかったるく感じられます。
やっと青魂化してきました(笑)
作業自体はパイプ交換だけなので約40分ぐらいの作業でした。
パイプ交換の際にどこまでバラすかを迷っていましたが、
やってみると結局どこもばらさずに出来ちゃいました(^^;
ただ、エンジンに固定されているボルトを外す時に、
丁度いい工具があればバラさずに外せます。
ホースバンドは予め固定ビスの方向を考えておけば問題なく締められます。
そしてインプレ。
まず感じたのはアクセルのモタツキが解消されます。
さらに当然なのですが加速が変わります。
(エンジンが頑張っているように感じられます。)
たぶん通勤燃費は今のままなら悪くなります。
セカンドの2500回転までが凄くかったるく感じられます。
やっと青魂化してきました(笑)
イオで実績のあったこのチューンをすっかり見落としてました。
ターボでは是非やっておきたいチューンですね。
私の後輩もKIRI-DON効果を試すべく、昨日装着したようデスよ^^;
過給器付きが羨ましいデス^^;
>bakukun!
これはコルトのターボ専用品だよ。
ただ、値段がラリーアートの同製品に比べて
めちゃ安い。
後は手の届かないところのパイプが交換できたら
かなり最強かも。
>ラルフさん
はい。ここにも洗脳された信者がいます(^^;
手ごろな改造で効果出ますので過給器付きは楽しいです。
とありますが、これは過給が始まってからの力の出方が変わった事により、今まで同じ加速力がかったるく感じるということだよね?
このまま読み取ると「パイプつけると2500rpmまでがダルくなるのかぁ」と読み取れてしまうのですが・・・・。
2500回転以上になると加速力が増すからそのギャップが
大きくなって、比較すると2500回転より下の領域が
もっさりと感じてしまうの。
単純に2500回転以上は力が増した。
そのせいで2500回転より下が力が無く感じるってこと。
まあ、ギヤをローで引っ張ればいいんだけど、
コルトのローは低すぎで町乗りでは使いにくいんだよ。
私の推測したとおりでした♪