青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

久しぶりの100円ショップネタ♪

2007年08月09日 07時00分48秒 | 一般改造
最近ご無沙汰していた100円ショップネタです。

今回はカラーマグネットと呼ばれるクリップを2個購入しました。
なにせこいつに使われている磁石がネオジウム磁石って呼ばれる
すっごい強力なモノなのです。

直径約5mmの円柱の小さな磁石ですが、磁力はハンパありません。
磁石の磁力は体積に比例しますので・・・
中身の磁石だけ抜き取り合わせると・・・
200円で購入した磁石はホームセンターなどで売っているモノと比べて
遥かにお買い得です。

さて、こいつで何をするかと言うと・・・フフフ。(秘密)

みんなのアイデア募集中です(^^v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラルフ)
2007-08-08 23:11:36
これは新たなオカルトっすか??

こんばんは。フェライトコアはかなり浸透したようですね。
ガス代は益々高くなってきているし、自分もそろそろ次の手段へ移行してみようかなって思ってます。
先ずはチタンパッチを実践してみようかなぁ。

ところで、以前kakipさんに教えて頂いたチップ型8連LEDを2セット購入してきました!
夏休み中にメーターの照度UPにチャレンジです^ ^
そこで質問なのですが、ホワイトパネルの裏に貼る反射鏡はアルミテープで良いのでしょうか?
返信する
おこんばんわ! (kakip)
2007-08-08 23:23:56
残念ハズレです(^^

この磁石でのオカルトはすでに実験済みで、効果が出なく
止めました(汗)

チタンパッチはいいですよ!
たぶん一番安くて、一番簡単です。
ただ効果は微々たるモノだと思ってもらった方がいいかな?
ランダーでも違いが出ると良いんですが・・・(^^;

反射はアルミテープでOKですが、
もしこれから買われるのでしたら100円ショップの
流し台用ステンレステープをオススメします。
熱にある程度強く、光沢を維持しますので♪

ちなみにkakipはカッディングシートの端材でやりました(汗)
返信する
すっかり (bakukun!)
2007-08-09 08:00:55
また燃料ラインに取り付けるのかと思ったよ(大笑)

オイラも燃料ラインにうんぬんのヤツはもうやるつもりは無いね。

高コスト燃料ラインのうんぬん<<<低コストオカルト

この式が成り立つからだ。

ネオジウム。。。。ウムム


なにをたくらんでいるんだろう。。。。。

動力に使わないのなら、オーディオかな・・・・
返信する
やっぱり・・・・ (kakip)
2007-08-09 08:34:13
燃料ラインじゃないよ(^^
って言うかたいした事じゃない。
いわゆる小物に使いのだ♪

でもこれで何か出来ないだろうか・・・・・
例えば反発する事を利用するとか・・・・・
ガ◎ダムのマグネットコーティングしてみるとか・・・
返信する

コメントを投稿