青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

白馬(感想)

2007年02月12日 23時58分18秒 | ミニスキー
kakipの白馬感想ベスト10!

第10位 白馬のミニスキー人口は意外と多い。

さすがZamaさんと跳蟲が中心のゲレンデです。
ミニスキーヤーのレベルもかなり高い。

第9位 飯森レストハウスは意外と穴場なんだ。

お昼ごはんはそれ程待たずに食べることが出来た。
しかもボリューム満点!おいしかったです。

第8位 飯森レストハウス前で売っている白い粉は凄い!(ワックスです)

お試しで無料で塗ってくれますが、効果が恐ろしい!
今まで液体フッソワックスを使っていましたがこれに買い換えたい・・・
しかし購入することが出来ず。次回に期待です(汗)

第7位 連休はやっぱり混む。

白馬のゴンドラの待ちでZamaさんや跳蟲のメンバーも見た事無いほど混んでいた。
さすがに連休は混むなぁ・・・

第6位 白馬のゲレンデはかなりスピードを出して滑れるコースがある。

これは予想以上のコースでした。滑りやすいし、
かなりのロングコースとして滑れました。

第5位 バッカン行くならある程度雪崩が起きて、雪が積もっているときが良い。

今回は暖冬の為にかなりの雪不足でした。
おかげで川渡りがあったり、はまったり。もう少し降って欲しいですね(^^;

第4位 ゲレンデはあんなに広く使えたんだ・・・コース内の有効活用。

バッカンの練習としてゲレンデの隅をいっぱいまで使って滑りましたが
これが予想以上に面白い。やみつきになりそうです♪

第3位 今まで感じたことのない未知なる滑りを体感出来た事。

これは言葉で説明できないのですが、今までに味わった事の無い感覚です。
もうちょっとで何かに届きそう・・・今すげぇ~~~楽しい気分です。

第2位 新雪最高!

バッカンの楽しさでもある新雪滑り! これは最高としか言えません。
もはや語るまい・・・(ニヤリ)

第1位 Zamaさんの年齢は嘘だ。または150歳まで生きる説は正しい・・・

あの滑りが出来るのにあの年齢はありえない。
間違いなくゲレンデで最速だったし、ターンもキレすぎ。
しまいにはいろんな技もお持ちだし、新雪を先頭で掻き分ける体力もあるし・・・
信じられない(><)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッカンが羨ましい (クポロ改めモドキ)
2007-02-13 01:58:07
こんにちわー。
先日はお疲れ様&お世話になりました(^o^)

本当に楽しい時間を過ごさせて頂いて、
この度誘って頂いたkakipサンには感謝感激雨霰
これもミニスキーの絆って所ですかねw

此度の経験生かして鍛えなおしますんで、
またkakipサン達とご一緒できる機会があったら
その時はよろしくお願いします
返信する
おはようございます! (kakip@携帯)
2007-02-13 07:35:53
モドキさんお疲れ様でした!
今回はなかなか貴重な体験が出来たかと思います。さすがに行ったかいがありました。
kakipたちもさらに鍛えてまた一緒に滑りましょうね!
返信する
感想文 (bakukun!)
2007-02-13 08:05:12
読ませていただきました。
思ったことは・・・・

「もし自分が独身だったとしても一緒には滑れないな・・・」と感じた。
君たちよりはるか彼方のレベルの方とは足手まといになってしまうこと目に見えている。

今回kakip達はとても素晴らしい経験をしたんだな~と感じましたよ。
これからも技術の向上を目指してがんばってくれ!

オイラはソリに転向するかも(大笑)


とにかくお疲れ様でした!
返信する
本日も厚木です! (kakip@携帯)
2007-02-13 08:20:42
kakipたちに合わせて滑ってくれたからなんとか大丈夫だったよ!みなさん楽しく滑る方法をよくわかってる方々でしたから♪
ただしバッカンはちょっとつからいも。もろに膝にくるから。そういえば膝大丈夫なの?痛みはひいた?
返信する
Zamaさん (bakukun!)
2007-02-13 08:42:26
白馬だったよね?
そういやおいらの友人で白馬にてインストラクターやってたヤツが「白馬にはすげぇ~ミニスキーヤーがいるぞ!」と言ってたのを今思い出した。
彼が言ってたのは間違いなく「Zamaさん」だったと思う。
滑り方、容姿。全てにおいて彼の説明に当てはまる。

昔、そいつとすべる為に白馬に行ったことがあるが今思い起こせばZamaさんのすべりを見たことがあるかもしれない。
ゲレンデですんげぇ~滑りのミニスキーヤーをおいらも見たことがあることを思い出したよ。

膝ですがおかげさまでMRIの結果「十字靭帯ないねぇ~(笑)」という診断。
現在痛みは引いており、手術が必要ではあるものの「痛くないもの実感わかないよねぇ」ということでしばらく様子見。
足の筋肉を強化していくことで方針を定めました。
ひねったりしなければ良いですよとのこと。
無理なスキーは出来ないけど、普通に楽しむ程度なら大丈夫。

今年はスキーにいけないけど来年はボチボチ参加しようと思ってますよ!
返信する
ないかぁー(笑) (kakip@携帯)
2007-02-13 09:19:34
やっぱり切れてるだけじゃなく、無かったのか(笑)
白馬五竜のパーク責任者してたそうだから間違いないね!やっぱり凄かったよ
返信する
業務連絡 (i0sl)
2007-02-13 10:06:02
ども、とりです。
お渡ししたいものがありますので・・・。
http://www.i0sl.com
このページにあるメアドに、PCからメール一本送ってやってくださいませ。
ちなみ、このページにあるライブカメラの視界には、みなさんが入った山の峰とコースが辛うじて入っております。
返信する
了解しました! (kakip@携帯)
2007-02-13 10:11:45
先日はお世話になりました!自宅に帰り次第送らせていただきますm(__)m
返信する
やはり (bakukun!)
2007-02-13 10:43:43
やっぱりそうか!
その友人も白馬五竜のインストラクターをやってたんだよ!!!

んじゃあのすごい滑りの方がZamaさんだったのかもしれないな。
確かあの日はす~さんも居たはず!!!!
返信する
世間は・・・ (kakip@携帯)
2007-02-13 10:48:01
こんな繋がりがあるとは世間って狭いね( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿