青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

リアスピーカーBOX製作中・・・

2007年05月15日 15時08分02秒 | 一般改造
えっと・・・報告遅くなりましたが、リアのスピーカーBOX作っていました(^^;

とりあえず今回は取り付けの関係上微妙な形になりました。
これをリアに置く?予定です。狭くなるけどまあ、良いか♪

写真はパテで整形しているところ。BOXの中にはいつもの不乾性パテ盛っています。
さあ、完成させなくては・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ! (bakukun!)
2007-05-16 08:11:08
これおおきいねぇ~。
スピーカの直径が約160mmと仮定して縦が2.5倍くらいありそうだ。
これだけあれば、なんつ~の、バスレフ???効果が期待できそうだね。
でもラゲッジスペースをかなりのパーセント率で占有しそうだ・・・・・。
返信する
よくわかったね!(^^ (kakip)
2007-05-16 08:43:29
おはよう!

でかいよ。これ。。。
このスピーカーBOXはバスレフじゃなくて密閉型にするから、
期待するほど低音は大きくならないよ(^^
なにせ5.1ch用のリアスピーカーだから、人の声や効果音が
そこそこ再生できればOKなのだ。
(低音はウーファから出るので)

でもね・・・実はまだみんなに明かしていない秘密が・・・・

今回リア用に購入したスピーカーはなんとセパレートタイプ。
これにツイーター着けなくちゃ(爆)

本当はコアキシャルスピーカーにすれば簡単なのに、
セパレートが期間限定でちょー安かったんだもん(^^;
返信する

コメントを投稿