青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

凸凹オフ in モビリ

2006年06月12日 11時29分53秒 | オフ会
6月10日に伊豆のモビリティーパークにみんなで遊びに行って来ました。
当日は湿度が高いものの、雨は上がりコースは一部水溜りがある
絶好のコンディションでした。(滑るけど柔らかいし・・・)

今回は遅刻しないように早めに出発したものの・・・
なんと3キロ先で事故。見事に渋滞発生!!!
でもなんか止まってる。。。
あ、ここでも事故。。。
ああ、あそこでも事故。。。
なんと3キロ以内で3箇所の事故が重なった模様です。
よってなかなか進まず・・・・・・・・
会場に到着したのは集合時間の1時間後でした(泣)

到着してまず驚いたのは、なんと!
すでに1台リタイヤしているではいないですか(@@)
フロントのドラシャ外してあるし・・・(汗)
聞いた所によると、コースin直後の事だったらしい。
今回は残念でした<○○さん

さて、気を取り直してkakipもコースin♪
今日はコーズ自体はかなり空いています。イオ十数台と
次の日のトライアングルの練習に来ている1チームだけみたい。
ラッキ~~~っと言わんばかりにコース内を爆走。

あ、そうだ。ダート走行してて気になったこと。
それはMTタイヤではコースを破壊するって事。
タイヤ滑らないからぶん回すんだけど、そうするとみるみるうちに
コースが削られていく・・・
あっという間に畑になっちゃった(笑)
やっぱりATタイヤの方が面白いですね。
まあ、今回はモーグルを遊びに来たと思えばOKでしょう。

帰りはお決まりのサイクルスポーツセンターによって
温泉に入り、まったりして(爆睡して・・・)帰ってきました。

相変わらず凸凹は楽しいですね!
あ、写真撮るの忘れちゃった(-_-;) 
ごめんちゃい。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凸凹遊び‥してぇ~ (ben)
2006-06-12 14:11:29
kakipさんのところは、梅雨ですか?

ボクのところは、梅雨の真っ只中でイオは連日の雨で自動洗車状態です^^

梅雨明けと同時にピカピカになる予定だす^^



四駆の凸凹遊び、いいですね^^

沖縄には、山奥にモトクロスなら施設がありますが四駆はあるにはあるらしいのですが、そんなメジャーな施設はありません。トホホ

でも、気合度100%の場所は非公式であります。

全く人っ気がなくて、仲間内で四駆が走れるように樹林を切り開いて、

これってジムニー?なのって屋根までがすばらしく凸凹に変形したクルマは時々国道で見かけたりします。



ジムニーを中心にした凸凹ファンのサークルのメンバーの一人を知っていますが、施設ではないので万一の事故は自己責任。

もちろん一人じゃ危険きわまりないので、仲間と走りに行くそうで。。



そこは、楽しむっていうより四駆の限界に挑戦する野生心がたまらないそうですが、ボクには気が引けます。

気軽に楽しめる凸凹施設あったらいいな。

返信する
なんと呼び出しくらいました! (kakip@携帯)
2006-06-12 14:31:50
ただいま出張中です。いきなり呼び出しくらってしまった(^_^;)

凸凹は我々が行っているとこも事故は自己責任ですよ!ただしレスキューは有料でおこなってくれます。しかしもったいないからたいていは仲間同士で助け出しますけどね( ̄ー ̄)

コース外で凸凹を走るときはやはり仲間が居ないと危険なので無理ができません。やはりミチズレが必要ですね(^O^)
返信する
1年ぶりのガラスコーティングが (ben)
2006-06-12 15:36:55
梅雨時期ってこともあって、2週ほど前の晴れ間を見計らって久々にガラスコーティングしましたよ。

Gコーティング剤にはシリコン系とフッソ系があるけど、ボクが使っているのはフッソ系。



まずは、ガラス用研磨剤で下ごしらえがすこし面倒。。

前のコーティング剤が部分的に残っている!!(水滴が弾かなくなるまでゴシゴシ)



水分が完全蒸発するまで、イオに日光浴を1時間ほど

それから、コーテング剤を塗りまくって乾いたタオルで仕上げて完了。



午後から、小雨が降り出して水弾きイイ感じに視界バッチリ、と思いもつかの間

なんとワイパーがカッカッカッとビビリまくった(><)



(おえっ!コーティングの効き過ぎ??)



そのまま、自動後退に向ってビビリまくらない高価なゴムと交換して完治。

梅雨対策に、おこずかいが余計に減ってしまいました^^



返信する
続き書くの忘れてた^^ (ben)
2006-06-12 15:42:45
なんとワイパーがカッカッカッとビビリまくった(><)

からの続き。(お見苦しくてスミマセン)



えっ!コーティング効き過ぎ??



そのまま、自動後退に向ってビビリまくらないゴムと交換して完治。

また、おこずかいが減ってしまいました^^

返信する
入力どおりに更新しない?? (ben)
2006-06-12 15:45:55
不具合?なのでしょうか?入力どおりにならないです。
返信する
不具合?かな? (kakip@携帯)
2006-06-12 16:02:03
このblogはフリーだけど不具合は嫌だなぁ(^_^;)



ガラスコーティングしたらワイパーもビビり防止用つけないとだめかな?kakipはピアのコーティング対応ブレード使って居るのでびびらないよ!おすすめです(^O^)
返信する
わっ!先に予言されてした。 (ben)
2006-06-12 16:40:54
>ガラスコーティングしたらワイパーもビビり防止用つけないとだめかな?kakipはピアのコーティング対応ブレード使って居るのでびびらないよ!おすすめです(^O^)



実は、続きの話はコーティングでワイパーがビビリまくったので、その足で自動後退に向う羽目になって、なんとkakipさんのお勧めのピアの「ソレ」買っちゃいました^^

ってことだったんです。



ン!?あらかじめ予言されていたとは。。ビックリ!



入力どおりにならなかった、というのは多分ボクが居眠りしてたからでしょう^^ではまた。。



返信する
タイヤ越え (end)
2006-06-13 08:14:53
さっちんのタイヤ越えを写真に撮るの忘れました。

返信する
そういえば・・ (さっちん)
2006-06-17 03:11:31
タイヤ越えも楽しかったなぁ・・



ちなみに初カキコ
返信する

コメントを投稿