青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

ぽっきりんこ♪

2015年07月24日 15時07分00秒 | 自転車

昨日の夜11時の事・・・

 

何となく時間が出来たので自転車の掃除(メンテナンス)をしようと、

前後のタイヤを外して家に持ち込みました。

そこでリアのスプロケットを掃除していると・・・・・

 

あれ?

 

なぜお前動く???

 

「ポロ・・・」

 

はぁああああああ?????

 

ってな感じでハブのシャフトがぽっきりんこしてたです(笑)

 

このシャフトは前にココで交換したものですが、いくらなんでも折れちゃまずいでしょwww

ちなみに折れたシャフトはクイックリリースのシャフトで耐えてくれていたので、

とりあえずは「死」ななくて済みました。ふうw

 

でも一連の不調や異音がもしかしたらここだったのかも・・・

っと本日の通勤で予備のシャフトに交換して乗ってみたところ、

すげー快適♪ とりあえずは大丈夫だけど、また折れるといやだな・・・

そろそろ自転車買い替えも検討しなくては(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿