TW217A5で使えるスバラシイ~ソフトの続編です。
実は5月になってからスレートPC用ソフトがかなり世に出回ってきました。
この中にまたまたおススメできるソフトがあったのでご紹介します。
さて、またまた紹介するのがソフトキーボードです。
今回のソフトキーボードの利点はズバリ長文入力です。
文字入力はソフトキーボード上に書き、それをコピーして使います。
他のソフトキーボードではキーボード自体を大きく表示すると、
文字を入力する欄が隠れてしまったりしてイマイチ使い勝手が悪かったんですが、
この方法なら見える位置で、しかも大きなキーボードで入力できます。
将来は携帯みたいに入力欄に打ち終わったら直接転送してくれると完璧ですね。
何はともあれ使ってみるとなにげに◎でした。
スレートPCの画面上にマウスパッドをエミュレートしちゃうソフトです。
正直な話、静電式タッチパネルは細かな作業が苦手。
画面を広げたり、小さなリンクをクリックしたりするのが難しい。
そうなるとマウスポインタが欲しくなる・・・って事でこのソフトが活躍します。
なにせノートパソコン等に着いているのと同じ動きをしてくれます。
はっきり言ってかなり良い。
機能としては言う事無しなんですが、後は隠したり出したり出来ると
さらにGOODではないでしょうか?
ちなみになぜか起動時の動作が不安定です。これは自分のPCの問題っぽい。
さらにこのソフトを使うには「Visual C++ 」等に入っている「msvcr100.dll」が
必要になった。