コルトちゃんも早くも4度目のオイル交換の時期になり、
1万キロを軽く超えやがったので、2度目のギヤオイル交換をしました。
今回はかなりタイミングが早いんですが、新車2度目のMTオイルなので
早めの交換をすることにしました。
オイルは前回と同じSUNOCOの75W-90です。
前回も好印象だったので今回も継続です。
ちょっと値段が張りますが、化学合成油なのでここは我慢・・・
まあ、量が少ないからお財布にはたいしたダメージ無いです。
この辺のオイルはめったに変えないので、ちょっと良いものがおすすめです。
ちなみにエンジンオイルは変えました。
今まではモービル1のRMで10W-30だったんですが、
今回はモービル1のDEで5W-40です。
なんか夏場はさすがにオイルが厳しいのか、すぐに劣化(黒く)なったので
グレードを上げました。
乗った感触はさほど変わりませんが、高回転まで回すと、結構「音」の違いが
気になりました(^^
まあ、夏場はこれで行こうと思います♪
1万キロを軽く超えやがったので、2度目のギヤオイル交換をしました。
今回はかなりタイミングが早いんですが、新車2度目のMTオイルなので
早めの交換をすることにしました。
オイルは前回と同じSUNOCOの75W-90です。
前回も好印象だったので今回も継続です。
ちょっと値段が張りますが、化学合成油なのでここは我慢・・・
まあ、量が少ないからお財布にはたいしたダメージ無いです。
この辺のオイルはめったに変えないので、ちょっと良いものがおすすめです。
ちなみにエンジンオイルは変えました。
今まではモービル1のRMで10W-30だったんですが、
今回はモービル1のDEで5W-40です。
なんか夏場はさすがにオイルが厳しいのか、すぐに劣化(黒く)なったので
グレードを上げました。
乗った感触はさほど変わりませんが、高回転まで回すと、結構「音」の違いが
気になりました(^^
まあ、夏場はこれで行こうと思います♪