メーターパネルを外してみました。
まず、注意事項!
イオの場合、気合が入っていない人はメーターパネルの「針」を外すな。
マジに。
外せる人の条件その1
☆ スピードメーターと回転計の針止めのピンを折る事ができる人。
(折った状態でアイドリングして、その場所をメモる事)
外せる人の条件その2
☆ 純正メーター以外で速度表示がある人(ナビや後付けメータなど)
☆ 安定時のアイドリング回転を知っている人
☆ ガソリン満タンにできる人
☆ 安定時の温度計の針の場所を覚えている人
外せる人の条件その3
☆ メーターなんて無くてもいいや♪ってあきらめている人
(もしくは中古などのスペアがある人)
注)上記条件に当てはまらない人は後で後悔するでしょう。
ちなみにkakipは外した後でこの事実に気が付きました・・・
それはメーターの針止めピンのせいで基準点がわからなくなるっていう
ハプニングに合いました(笑)
エンジンかけたら回転数はアイドリングで5000回転だし、
速度計はナビ読み40km/hのところで20km/hだし・・・・
いや~~~まいった(笑)まあ、治りましたけど気合が必要でした♪
まず、注意事項!
イオの場合、気合が入っていない人はメーターパネルの「針」を外すな。
マジに。
外せる人の条件その1
☆ スピードメーターと回転計の針止めのピンを折る事ができる人。
(折った状態でアイドリングして、その場所をメモる事)
外せる人の条件その2
☆ 純正メーター以外で速度表示がある人(ナビや後付けメータなど)
☆ 安定時のアイドリング回転を知っている人
☆ ガソリン満タンにできる人
☆ 安定時の温度計の針の場所を覚えている人
外せる人の条件その3
☆ メーターなんて無くてもいいや♪ってあきらめている人
(もしくは中古などのスペアがある人)
注)上記条件に当てはまらない人は後で後悔するでしょう。
ちなみにkakipは外した後でこの事実に気が付きました・・・
それはメーターの針止めピンのせいで基準点がわからなくなるっていう
ハプニングに合いました(笑)
エンジンかけたら回転数はアイドリングで5000回転だし、
速度計はナビ読み40km/hのところで20km/hだし・・・・
いや~~~まいった(笑)まあ、治りましたけど気合が必要でした♪