これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ドライフラワーアレンジメント

2004-11-07 | interior&zakka
昨日のリースに引き続き、飾りネタ
花と同様、ドライフラワーも渋くって好き
玄関やトイレは、常に季節感のある物を飾っておきたいと思ってるんです。
材料は、ベランダに咲いてた花や切花を乾燥させたものが中心ですが、時々100均も利用します。
木の小物も大好きなので、木のぬくもり&ドライフラワーという組み合わせを楽しんでいます。

↓こちらは玄関に飾ってあるもの




↓こちらはトイレに飾ってあるもの



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saburou)
2004-11-07 23:55:36
kakattiちゃんは本当に上手に作るね~

見習おうと、ワザを盗みつつ・・・なんて100均に行くけど、

そんなのないよ~とか思って、結局雑貨屋で購入してしまう私

一家に1人、kakattiちゃんが欲し~い
返信する
さぶちゃんへ (kakatti)
2004-11-08 00:52:27
私もね、たいしたワザなんてもってないのよ~(^^;

雑貨屋さんや家具屋さんに行った時に、そのお店のディスプレイをよ~く観察しておくの。

それを参考に、安い材料でアレンジしてるだけなんだよ。

あと参考にするのはインテリア雑誌かな
返信する
ステキ~☆ (ako)
2004-11-08 12:56:28
kakattiさんはほんとすごいよ~

アレンジ上手だよねっ

常に季節感出すってできそうでできないから

ステキだと思うよ~~~
返信する
素敵☆ (カルちゃん)
2004-11-08 16:53:36
トイレに飾ってあるのってクリスマス入ってるよね?

手作りって感じするし温かみがあるよね。

家の専属コーディネーターになって欲しい位だわ
返信する
嬉しいわ~♪ (kakatti)
2004-11-08 20:46:40
アコちゃん、カルちゃん、みんなに褒めてもらって嬉しい限りです

トイレの飾りは、最初ドライフラワーだけだったんだけど、そのままクリスマス仕様にしてちまおうと、最近飾りを付け足しました。

このまま、飾りだけ変えてお正月も使おうかなって思ってマス

返信する
いい感じ~ (ジュン)
2004-11-09 17:14:28
うわ~すっごくいい感じよ~

トイレの感じあたし好きだな~

これならクリスマスでも、お正月でもいけそうだよ
返信する
いい感じ~ (ジュン)
2004-11-09 17:18:39
すっごくいい感じだよ~

トイレのやつ、あたし好きだな~

クリスマスでもお正月でもどっちでもいけそうだよね
返信する
ジュンちゃん (kakatti)
2004-11-09 23:15:41
2回も褒めてくれてありがとう(笑)。

私もトイレに飾ってるのはお気に入りなんだ。

ちょっと『和』が入ってる感じでなかなかいいっしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。