これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

鳥さん達から、幸せのお届け物です

2007-03-14 | present

先週末のことになりますが、鳥さん達が
赤い靴さん からの贈り物を届けてくれました。





ん?
金平糖?
その中身は・・・




箱を開けると部屋中いい香り~♪
立派な金平糖の箱に、大事に大事に守られて
箱入り娘の文旦がオヨメに来てくれました






箱から出してみて、その大きさにビックリ!
グレープフルーツよりも大きいのです。
実は少し前に、赤い靴さんのブログで
文旦のことが記事にされていました。
文旦という名前は聞いたことがあったのですが、
実物を目にしたことも食べたこともなかった私は
どんな味がするんですか?食べてみたいな・・・
というようなコメントを残しました。
そのコメントを見た赤い靴さんが

ひとつだけで申し訳ないのですが、試食にどうぞ

と、わざわざ送ってくださったのです。
私が余計な一言を書いてしまったばかりに
気を使わせてしまったようで、申し訳ないです~

結婚記念日のお祝いに、
旦那様と召し上がってくださいね

そんな言葉添えも嬉しくて、
あったか~い気持ちになりました。







見た目はグレープフルーツに似た感じですが
ぎゅっと身が締まっていて
爽やかで上品なお味♪
グループフルーツほど酸っぱくなく
伊予柑ほど甘くはない
ちょうどその中間のような感じでした。
ダンナも 「高級な味がする~♪」
と言って、喜んで味わっていました(笑)

以前にも少し触れましたが
赤い靴さんと私は、同じ小学校の卒業生なんです。
私にとって赤い靴さんは大先輩!
心優しい先輩のおかげで
心に残る記念日になりました。
赤い靴さん、本当にありがとうございました。






今日はホワイトデーですね。
先日ダーラナホースをプレゼントにもらっていたのですが
ホワイトデーは出張のため、スイーツのかわりにと
LUPICIA の紅茶もプレゼントしてくれました。
なぜだかイベントがあると
出張になるダンナです(笑)

  





グレープフルーツとさくらんぼのフレーバーティー。
早速さくらんぼを飲んでみました。
味は普通の紅茶だけど
さくらんぼの香りがぱ~っと広がって
ゆったりした気分になれました♪






最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文旦♪文旦♪ (おさる★うきき)
2007-03-14 23:46:00
美味しいね~♪ちょっと香りが鼻に抜ける感が好きなのね~♪
kakattiさんも楽しい事なさって~♪
komihinataさんの「青い鳥」のケーポって最近UPされてたのですね!?
そう、拝見した時に「kakattiさんの為のや~」って思ったのよ!!
ドンピシャね
ENEMIさんもお元気になられてえ安心安心♪
うふふ♪
おさる珍道中はその名の通り!行きから帰りまで「家に着くまで」大波乱でした・・・(-公-u)
返信する
うわ! (ダイアン)
2007-03-15 00:33:27
おいしそうだね~!!!
ビタミンがいっぱい!!って感じじゃない?

お茶、良いね~
返信する
文旦 (までろん)
2007-03-15 15:16:11
文旦大きい~
赤い靴さんの優しさがうれしいですね♪
金平糖の立派な箱が赤い靴さんらしいですね。
そして、鳥さんの切手が並んでるのも楽しい!
こういう貼り方も良いですね~
きれいな黄色で画像からも香りがしてきそうです。

ENEMIさんとyuyumiさんとのオフ会も楽しかったようですね
ランチも美味しそうだわあ
komihinataさんの可愛いケイポも買えて充実した1日でしたね…
返信する
文旦 (ivy)
2007-03-15 15:40:52
それは嬉しい贈り物だったね
立派な箱に入ってて本当に高級フルーツって感じだわ
こちらではあまり馴染みないよね?
私も1度位しか食べた事ないかも?
あまり記憶にないです
ホワイトデーに紅茶のプレゼントって素敵
本当にいつも優しくて気が利く旦那様だよね。
グレープフルーツとさくらんぼって美味しそう
返信する
文旦! (chiezokun)
2007-03-15 15:56:56
食べたこと無いと。。。。思います。
高級なんですね。。。多分間違えなく食べたこと無いです、、、

旦那サマったら、ダーラナホースのほかにもプレゼントを?

おおっ!LUPICIAでしたか!
今ちょうどパソコンをしながら飲んでいるのがLUPICIAのラムレーズンです。
最近珈琲ばかり飲んでいたのに、頂物の焼き菓子を食べていたら紅茶が飲みたくなっちゃって。

私が一番好きなのは『ゆめ』です。
返信する
文旦 (りかな)
2007-03-15 18:29:01
聞いたことあるけど食べたことないな~
上品な味?ううっ、食べてみたいねぇ
探してみようかなー

ホワイトデーのお返しに紅茶って
kakattiちゃんの旦那っちはおしゃれでいいなぁ~
ちなみにうちはお返し無しだったわ(笑)
結婚記念日の「えぼし」は、本店は何度か行ったけど
ここはちょっとおしゃれメニューみたいだね。
でも金目なんてなかなかお刺身で食べられないし
すごくいいお店でお食事できて良かったね!

辻堂のあのカフェもかわいかったもんね♪
また行きたいな~
返信する
文旦 (ミー)
2007-03-15 20:22:46
これ食べたことない~
グレープフルーツよりもすっぱくなくて上品なお味
今家にグレープフルーツあるけど、それで我慢しようかな。。。笑
絶対いつか食べてみたいワー

それとホワイトデーのお返しに紅茶かぁ
いいなぁ~
がちゃぴんなんてさー、またゲームを買ってくれようとしてたんだけど、断ったら(笑)何を買っていいのかわからなくて、何もなかったよ
スーパーのクッキーでもいいのにねー(-"- )ブー

↓のトリさんの携帯ポーチもかわいいねー
返信する
香りよ 届け!(笑) (ぱたぽん)
2007-03-15 20:27:42
みなさんのコメントや 先日 赤い靴さんちで拝見した写真を思い出しながら、一生懸命想像しています(^O^)/

これで 香りも届けばいうことなしですね~(*^o^)乂(^-^*)

ホワイトデーに紅茶!

しかもルピシアとな♪

そんなおしゃれなダーリンには やはりアナタのような繊細な女性でないと奥様はつとまりませんね!ぴったんこ夫婦バンザイ(*^o^)乂(^-^*)
返信する
くんくん (のほほん)
2007-03-15 21:13:53
ん~~、おいしそう。思わずくんくんしちゃいました

画面からそのみずみずしさが伝わってきますよ~。
おいしいですよね。かんきつ類大好き。

紅茶、おいしそう。
船橋のららぽーとにLUPICIAが入ってるんですが、試飲させてくれるので、大好きです。
返信する
ぶんた~ん (tokirin)
2007-03-15 21:23:57
これ、ご主人の実家が熊本の友達からいつも
頂きます
大きくってびっくりですよね
皮が結構厚いでしょっ
甘さは上品な・・っていうのがぴったりな感じですね。
赤い靴さんの気持ちが嬉しいですね
それから、旦那さんからの紅茶も・・
いつもイベントにいなくって寂しがってるとこがまだラブラブなのだわ!(うちとは違う~笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。