どこで、どう間違えたのかは定かではありませんが
VFRのチェーンを525では無く、535を購入して
取り付けてしまいました。
結果は・・・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/13/ce/27f4305f059beb3057b2d665e038323a_s.jpg)
写真の通り、スカスカです。
そこで、チェーンの交換を行いました。
今回使った工具は、写真の通りです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/39/b7/f48999c2f575b26fe0edcd3cd354f867_s.jpg)
でも、やはり一番役に立ったのは、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/af/df449d0923a0c239e58577c950f64c3e_s.jpg)
『サービスマニュアル』です。
VFR800は、VFR750とは違った、チェーンの調整
方法なので、マニュアルが無いと、どの様にして
チェーンを緩めたり、引っ張ったりするのかが
解りませんでした。
上の写真の、『割り締めボルト』をまず緩めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1a/cf/5592f82e2eb8672df5a96916c1bade46_s.jpg)
『17番』のソケットを『ラチェット』にセットして
時計とは逆方向に回します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1d/bd/e2850a65cd73c0e16d660b4e0a0a349f_s.jpg)
次にシート下にある専用工具を取り出します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/e9/c16d845315dbdb8caba6ccb6be19aa94_s.jpg)
その専用工具とは・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/88/8a10f9be6568f2b59d1941a3726f325b_s.jpg)
この『ピンスパナ』です。
この『ピンスパナ』を『ベアリングホルダー』に当て
回します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5b/ea/0c73aff4d8efb4e88e497e6a7ff3c9bb_s.jpg)
その際は・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3d/db/0830255701f1622d37b6a9de12f38a77_s.jpg)
センタースタンドを忘れずに!!
さて、マニュアル通りに始めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/5c/c2127d53eaa6551406192c765c5118b1_s.jpg)
時計方向に回すと、写真の通り、簡単に緩みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/14/dc/c0fda03ed8b151e5bd828e090bcac6df_s.jpg)
このリングの部分に『ピンスパナ』を掛けて
回すと・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3d/0b/dc12399bb597e9cd3934ebbe647660bc_s.jpg)
こんなにダラーンと!!
今日は、ここまで・・・・・・
VFRのチェーンを525では無く、535を購入して
取り付けてしまいました。
結果は・・・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/c1/6ca0615082e08d486d4b25928e5ae14a_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/13/ce/27f4305f059beb3057b2d665e038323a_s.jpg)
写真の通り、スカスカです。
そこで、チェーンの交換を行いました。
今回使った工具は、写真の通りです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/4a/5def6b5a1d10ee11daeed541ea0fd5be_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/39/b7/f48999c2f575b26fe0edcd3cd354f867_s.jpg)
でも、やはり一番役に立ったのは、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/af/df449d0923a0c239e58577c950f64c3e_s.jpg)
『サービスマニュアル』です。
VFR800は、VFR750とは違った、チェーンの調整
方法なので、マニュアルが無いと、どの様にして
チェーンを緩めたり、引っ張ったりするのかが
解りませんでした。
上の写真の、『割り締めボルト』をまず緩めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1a/cf/5592f82e2eb8672df5a96916c1bade46_s.jpg)
『17番』のソケットを『ラチェット』にセットして
時計とは逆方向に回します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/50/dd/8203051b3e59df2462b29502c0c8875a_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1d/bd/e2850a65cd73c0e16d660b4e0a0a349f_s.jpg)
次にシート下にある専用工具を取り出します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/e9/c16d845315dbdb8caba6ccb6be19aa94_s.jpg)
その専用工具とは・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/88/8a10f9be6568f2b59d1941a3726f325b_s.jpg)
この『ピンスパナ』です。
この『ピンスパナ』を『ベアリングホルダー』に当て
回します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5b/ea/0c73aff4d8efb4e88e497e6a7ff3c9bb_s.jpg)
その際は・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3d/db/0830255701f1622d37b6a9de12f38a77_s.jpg)
センタースタンドを忘れずに!!
さて、マニュアル通りに始めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/f5/d1ac65fdae8c3534104f4e80b9024de1_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/5c/c2127d53eaa6551406192c765c5118b1_s.jpg)
時計方向に回すと、写真の通り、簡単に緩みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/14/dc/c0fda03ed8b151e5bd828e090bcac6df_s.jpg)
このリングの部分に『ピンスパナ』を掛けて
回すと・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3d/0b/dc12399bb597e9cd3934ebbe647660bc_s.jpg)
こんなにダラーンと!!
今日は、ここまで・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)