VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

『ラジエーターファン』の作動を確かめる・・・・・・・

2012-07-07 13:14:28 | Weblog
先日・・・動かなかった・・・おまけに沸騰した『ラジエーター系統』・・・・ファンは最後まで回らず・・・・
サービスマニュアルを読み直し・・・・



『ラジエーターサーモ』をボディーアースに接続して・・・・ファンが回ったら・・・・・
サーモ(温度)センサーの不良である・・・・ということが解ったので・・・



早速・・・またまた『サイドカウル』をはずして・・・・・・・
『サーモセンサー』のコネクターに・・・・黄色のバイパス配線をつないで・・・・・



それを『ボディーアース』(車体フレーム)に・・・くっつけると・・・・・・



さきほどまで・・・・沈黙していた・・・・・『ラジエーターファン』が・・・・・
(写真では・・・解りづらいかと・・・思いますが・・・・・・)



勢いよく回り出しました・・・・
(やはり・・・写真では解りづらいかと思いますが・・・・・)



ということは・・・・再度、エンジンをかけっぱなしにして・・・・オーバーヒートで
エンジンが止まったら・・・・『サーモセンサー』が原因ということになります・・・・
さて・・・エンジンをかけますか!!・・・・ということで・・・今日は、ここまで・・・・・



最新の画像もっと見る