VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR改造日記 番外編・・・(あぁ勘違い・・・・)

2011-10-24 20:49:51 | VFR800P改造 デジメーター編
『あぁ勘違い』って・・・どっかで聞いたことのあるようなフレーズなのですが・・・・
今まで私が『VFR800P』のパーツで、考えていたことが違ってた事をひとつ・・・・
たびたびオークションで出品される・・・・『速度調節工具』なのですが・・・・



私は今まで、デジタルメーターの自車速度の調節工具だと思っていたのですが・・・・



実は『サービスマニュアル』を見ると・・・・取り締まり速度メーターの調節器であることが・・・
解りました・・・・
スピードメーターの表示に対して・・・『-13km/h』~『+10km/h』まで 速度の調節が
出来るのです・・・・



ということは・・・幾らか『おまけ』していることがあるかも知れないし・・逆もあることが解ります・・・・
なんと・・・・・



この魔法の杖で・・・・30km/h の速度超過 が 17km/hの速度超過 にもなりえるのです・・・・
逆に・・・・・30km/h の超過が・・・・ 40km/hの超過にもってことも・・・・
凄いぞ・・・『調整工具』・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・

昨日、ケーブルテレビでマレーシアGPの事故をリアルタイムで見てましたショックでした・・シモンチェリの冥福をお祈りします

最新の画像もっと見る