VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR改造日記 その66(『バンパーステイ』の位置について・・・)

2011-10-12 22:36:34 | VFR800P エンジンガード編
一度・・・取り付けたのですが・・・急遽、外した『バンパー(エンジンガード)』・・・・
その原因は・・・・『バンパーステイ』のせいなのですが・・・・



正式名称は『パイプ エンジンガードセンター』です・・・が・・・・・
今の取り付け状態は・・・・こんな感じです・・・・・



何故か・・・後方に寄ってますよね・・・・・・この『ガード』正式なものではなく
オークションで購入したものなので・・・若干・・・以前、使おうとしてる方の・・・・
思い・・・(というか、なんとか付けようとしての加工・・・)が施されているのも
原因なのですが・・・・



この様に・・・『オイルクーラー』のパイプに当たっているのです・・・
前に寄せたいのですが・・・・『パイプ』が邪魔をしている・・・・・
つまり・・・やはり・・・『オイルクーラー』を取り替えないと・・・・・・
『ガードパイプ』が治らないのです・・・・(と思います・・・実証してないので・・・)

あと・・・この様に・・後方に移動させると・・・今度は『セルモーター』の配線に緩衝して
しまいます・・・・



以前の持ち主の方は・・・器用にも・・・この部分を凹ませていました・・・・・・
不思議です・・・まさに職人芸的な加工技術です・・・(ちょうど・・ガードのジョイントに近い部分・・)



この加工も・・このままで・・・来年に持ち越すつもりです・・・・・・
あと・・・気になったのが・・・この部分・・・・・私も不思議に思い・・・・・・
つい先日・・・同じ質問をされて・・・『あるある!!』と思ったのですが・・・



このガードは・・・この様に『ボルト』を使って固定するのですが・・・・・



受け側なのですが・・・写真の部分に・・『RC46』には穴があるのですが・・タップが無いので
ボルトを通すと・・・空回りするのです・・・・
かといって・・・無駄に穴を開けるわけは無く・・・・だからと言って『パーツリスト』には
『ナット』らしきものは無い・・・

『RC46』の・・あの穴は・・・『RC49』と同じなのでしょうか??
それともタップが切られているのでしょうか?
それとも本当は『パーツリスト』に『ナット』の掲載を忘れたのでしょうか?

ちなみになのですが・・・私は・・・・



ナット固定しました・・・・・・
ちなみに・・あぁ~あるある!と感動をした・・・ことを下記に記載します・・・
(転用させて頂きました・・・この方は凄い・・その、こだわりには脱帽です・・・)
F26とかF33とか書かれているのは、パーツリストのページなのですが・・・


・Fウインカーカバーをアッパーカウル上から固定する小さなボルトがリスト上
2種ある(メッキと黒。F26の7とF34の25)
・左ステップのZV4のワッシャはつけられない。VFR800の同じページでは
そこは部品番号違う(こちらが正解っぽい)
・間違いではないがそもそもなぜ左だけF21の6がつくのか?(疑問)
・F6の17と19の部品番号がおかしい(逆)
・F25の14どこにつかう?19必要数4個では?
・車載工具トクベツテハイないのになぜアッシで買うとMCPに?
・F33の33が付く意味

解る人には解る・・・謎ですよね・・・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・





最新の画像もっと見る