VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

完全復活!(やはりバッテリー・・・だったのか・・・)

2012-10-08 19:50:06 | Weblog
昨日・・・HONDAの、お店に行って・・・バッテリーを購入し・・・
チャージをしてもらったのを・・・・今日、受け取りに行ってきました・・・
それが・・・これ・・・!



純正品・・・『GSユアサのバッテリー』・・・・価格は・・・
なんと・・・



『¥20,832』のところを・・・・『¥20,000』にマケテもらって・・・
の購入です・・・前回のT国製(国際問題になるから・・・)の4倍・・・ですが・・・
やはり信頼できるものが・・・良いですよね・・・



箱から出して・・・・・早速ですが・・・・・
装着を試みます!!・・・・絶対・・バッテリーが原因だと思うのですが・・・
(この時点では・・・未だ・・・疑心暗鬼でした・・・)



さてさて・・・まずはシートを外しますが・・・シートをめくって・・・・



六角を差し込んで・・・スクリュービスを外します・・・・・



2本のビスを外したら・・・・・シートを外して・・・こんな感じに・・・・



そして・・・バッテリーを・・・装着して・・・・ドライバーで配線を締め付ける・・・
(+)から先だったっけ?・・・・確か・・・(+)からだったような・・・



そして・・・(-)を締め付けたら・・・・・



早速・・・エンジンをかけます・・・・すると・・・『一発で復旧!』したでは
ありませんか!!



なんと・・・・そうです・・・・あの時・・・名寄で・・・迷いもしないで・・・
バッテリーを購入していたら・・・こんな



バラバラにして点検しなくても・・・・ましてや・・・・・



トランスポートしなくても・・・良かったのです・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま・・・これも良い思い出なのですけどね・・・・
早速・・・ガソリンスタンドまで行き・・・給油して・・・市内をグルリと・・



回ってみたのですが・・・天気も良くて・・・気持ちいい!!
今の季節が最高です!!・・・虫も少ないし・・・・



ということで・・・今日は、ここまで・・・・・


おさらい・・・今年のツーリングで・・・エンジン不具合が
発生し・・・当初はバッテリーを疑ったのですが・・・・
バッテリーは高いので・・・テスターとバッテリーを購入・・・
しかし・・・いざ電圧を計ると・・・正常値・・・・そこで原因が
解らなくなり・・・赤帽にてトランスポート・・・・
家に帰って・・分解して調べてみたら・・・結局はバッテリーが
原因・・・というのも・・・エンジンをかけないと正常値
だが・・・エンジンをかけると・・・4Vちかくまで減少・・・
ということが解ったのですが・・・出張中及び、こずかい不足
で・・・バッテリーを買うのが今日に至った訳でした・・・