奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

白金牡丹

2024-03-31 | 金牡丹
日中は春めいて来ましたね⁉️
昨日は初めてたっぷり水遣りをしました。
朝もファンヒーターも稼働しなく成りさぁ成長期間に突入ですかね⁉️
昨年の夏に葉焼けをさせてしまいましたので今シーズンは気を付け肥料過多にならないように注意したいです。


昨年9月に棚入れし白金牡丹と言うので他の金牡丹とどう違うのかも見て見たいです。
まだ葉焼けはしていませんのでこの状態で成長させたいです。




縞系も出ています。
これを棚入れした時、親木は韓国の業者がビックリする程の値段で落としましたが白っぽい良い株でした。
この割子もそのように成ってくれるのを願っています。










まだまだ小さい割仔ですので葉焼けしないよう慌てず育てて行きたいですね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹 | トップ | 古都の雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿