奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

白牡丹

2024-08-11 | 白牡丹
本当に朝は少しは涼しく感じるように成りましたね。夕方には雨が降ったりで何日ぶりの雨だろう⁉️
後は日中2℃ぐらい気温が下がると栽培しやすいですがね〜⁉️


何鉢めの白牡丹だろう⁉️
やっと自分が描いていた白牡丹に巡り会えた
感じの白牡丹‼️
真っ白に天葉が上がる白牡丹を夢見て自分の予算とも相談しなければいけないし博打的な所も有ります。






棚入れ時は耳擦りに青が濃く入っていましたが今回出た天葉は今の所真っ白に上がって来ています。


前の葉は白に濃い紺縞が入っていてこの白牡丹もやっぱり真っ白には上がらないかと思っていましたが白ははっきりとした白で紺は濃くメリハリが有ったので自分ではまぁ〜これで十分満足と思い処が今回こんな天葉が出て大喜びです。




仔もほとんど白に少し青が付いている程度ですので十分期待は持てそうです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹萌黄縞 | トップ | 萩宝扇 »
最新の画像もっと見る