奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

花観月

2018-05-03 | 花観月
一昨日、実幸園さんの通販カタログが届き即電話で予約し昨日朝から購入しに行ってきました。
午前10時に店に着き1番乗りでしたがその後次から次へお客さんが来て店は座る椅子もない
ぐらいの大入り満員 電話は鳴っぱなし!大盛況 
私も予約をしていた4鉢に新たに温室でもう1鉢追加の5鉢を購入の1鉢目花観月です。
この花観月も思い切りがいり思案しながらの購入・・・・。








親株の下葉は幽霊になっていてそれでも上葉で覆輪に戻り 子供2つの内1つ虎の並芸でもう1つが覆輪の上柄 
この子に掛けて見ることにし思い切りました。

覆輪の仔

虎斑の仔





途中で幽霊になっても望みを捨てずこんな風に覆輪に戻るんだから私もいつかは覆輪ばかりの株を夢見て・・・・。
元の株を持っていなくては話になりませんからね。


根も動いていますからこれから楽しみです。それにしても写真は難しいです実物はもっと紺の乗りはいいです。
 





 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大観 | トップ | 出雲宝扇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花観月 (kenji27jp)
2018-05-03 18:09:41
http://www.nihonfuukirankai.com/shintouroku2/19nendo.html
平成19年に野町さんが、命名登録ですね。
平成15年発行の花にんき14に、今は無き美咲園での花観月の掲載があります。
返信する
大きいですね (純風満蘭)
2018-05-03 21:50:39
うちのより芸も良く、大きい花観月ですね。うらやましいですね。たぶん紺地は実物のほうが良いのでしょう。はやく本芸になるよう祈念いたします。

ます。
返信する
花観月 (奥深い富貴蘭)
2018-05-04 02:43:30
この株も野町さんの所の株だと聞いてます
美咲園さんの花観月のようになるのを夢見てます。
返信する
花観月 (奥深い富貴蘭)
2018-05-04 02:52:25
純風満蘭さん
この株を見たら夢が持てるのでわ?
普通 幽霊が出た時点で諦めてしまうものですが後で覆輪が出て来るとわ 
それにしても高価ですですね 財布は空です。 笑
返信する