奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

金淀玉葉

2022-11-13 | 金淀玉葉
随分、更新が空いてしまいました。
コロナ禍が緩く成って寄り合いなど野暮用が増えたし仕事も今忙しく歳の割には重労働なので身体が付いて行って無い状況で更新も飛び飛びですが頑張ります。
先日、久しぶりに実幸園さんのカタログが出ましたが購入もまだしていません。
水遣りもいっぱいいっぱいの状況でかなり枯れた品種もちらほらと出て来ています。
その中でも何とか維持している金淀玉葉です



あれから4ヵ月と3週間 成長はゆっくりで葉っぱ7分目ぐらい成長した程度で柄もちょっと暗んだ感が有りますが何とか中斑が入っているのは分かります。


















植え替えも途中で止まったままでまだ植え替えしていませんが今までの経験で植え替えが下手なのか秋に植え替えをすると枯れ出す株が有り今どうしたらよいのか⁉️ストップしていますと言うより今の時期植え替え時間が有りません。
何とかこれ以上枯れ無いように頑張ります。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒真珠縞❓ | トップ | 喝采 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿