奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

太王

2024-07-25 | 豆葉
毎日暑い暑いとブログにも書いていますが
本当に暑く蘭舎内は扇風機サーキュレーター換気扇と9台がフル活動していますが扇風機の風が熱風で富貴蘭には逆効果かなと⁉️思い出したり❓
元々風通しが悪い蘭舎の為風の動きは必要だし熱風が気に成り周りの遮光幕に水を掛けると一時的には2℃程下りますが一時的なものですがしないよりマシかな⁉️と思ってやっています。
来週からまだまだ気温が上がる予報が出ています。冷風機でも入れろうか思案しています。


白覆輪系の太王です。
こう言う株は葉焼けしやすく上葉がこったように短く成りかけたので白覆輪系の天晴、女神などと同じく陰作りにしていたら葉が伸びて来ました。








次の天葉も勢いよく成長してくれています。


今のところ場所を替え陰作りが功を奏していますがこのまま上手く行って欲しいです。


新たにアタリも出て来てくれましたが成長はどうでしょうね⁉️
前からの仔は成長はあまり良く有りませんが








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国の虹 | トップ | 鳳玉の縞 »
最新の画像もっと見る