四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

可愛い・気味悪い。

2016-07-11 10:03:18 | 多肉植物
 多肉食物も頑張って咲いていますが お花は可愛かったり気味悪かったりと・・色々。


チランジア ウスオネイデス 星型の小さい黄緑のお花が無数に咲く姿は可愛い。
未だ咲き始めですが今朝の写真です。


雨粒を載せて・・


水滴をしたたらせて・・
昨日に朝雨の中で撮ったので光不足です。


スタベリア グランデーフローラ(大花犀角) 最初の1輪 
毎年思ってしまうのはヒトデの様なお花とちょっと気味悪い感じ


その上満開になると嫌な臭いがするのでハエが寄ってきます。


お裾分けしていますが茎が増えて次々に咲き


この他今朝2輪咲き今回は5輪咲きました。


マルバマンネングサ このお花に良く似たお花を咲かす仲間が多い。


雨は多いので喜ぶ種の方です。


他の多肉の開花を待っていたら もう今朝見るとタネ状になってしまいました。
こんな姿をUPしたのは初めてですがちょっと可愛いです。
可愛いお花が好き それとも気味悪いお花が好きですか??。


*** 昨日午後から雨が止んだので 近くの小学校へ選挙に行ってきましたが 投票率は低い結果に驚きでした。
ペルーでは選挙に行かないと3000円の罰金とか 日本ももう少し投票率が上がるといいですね。

・・・ ひっそりと咲き散る花も夢がある  ・・・


最新の画像もっと見る