四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

白い初秋

2013-09-08 09:54:16 | 我が家の草本
 今日は雨の予報だったので 昨日の午後の内に 白い花を集めて撮っておきました。

サクラタデ

処分しても残っています。

タマスダレ

あちこちで咲いていますが この場所が多いです

反対側からも

昨日の朝1でこの小道を ゴミ袋1個分の草等を 処理して綺麗にしましたが まだ半分です。トホホ・・・

タカサゴユリ

この時期最後のお花かも・・。

ヤブミョウガ

初夏~ずーと咲いていて 咲く期間が長い。

ノシラン

猛暑で葉が汚いですが お花は沢山つけました。

ニラ

今が盛りとばかり・・。

白秋には早いですが 秋口を飾るお花たちでした。


*** 今日は町民体育祭(運動会)日 朝降っていた小雨も止み 「予定通り実行」の放送が7時頃流れ 現在競技が始まった様子にて 軽快な音楽が流れてきています。
定年になってから越して来た者には なかなか馴染みが薄い行事にて 主人が地区お役を受けた時1度と ブログのネタにとで 2度観に行ったきりです。
毎年残暑が厳しい中の運動会ですが 今年は曇天でちょうどいいかもしれませんね。


・・・  平凡の末端で沸く澄んだ水  ・・・  





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (山小屋)
2013-09-08 12:49:15
今日は白い花のオンパレードでした。
白い花を見るとかのこさんの白いブラウス姿を
思い出します。
最初の印象はなかなか消えないですね。

東京オリンピック、一緒にみる機会がありそうです。
今から楽しみにしています。
返信する
黒い蝶 (自然を尋ねる人)
2013-09-09 10:12:37
白い花の数々に突然黒を出してごめんなさい。
一昨日の事、玉すだれが咲く川土手を見て
もしかしての気があったのですが草刈りをし
彼岸花の頭をチョンしました。
そして昨日、再確認したら何と400本のヒガンバナ
そのシロ花には黒のアゲハが2匹花から花へ飛びまわっていました。
返信する
ありがとうございました (あのこ)
2013-09-09 10:30:28
山小屋さん今日は
白い花も結構あるものなのですね。
それはうっかりガラスに映った写真でしたね。
あれはブラウスではなく白い襟の黒いジャージのシャツでしたが・・・顔が写ってなくて良かったです。(笑)

東京オリンピック 楽しみですね。
7年後も元気だといいのですが そうありたいです。
ソ~と生きて頑張ります。

返信する
ありがとうございました (かなこ)
2013-09-09 10:34:32
自然を尋ねる人さん今日は。
海の向こうの自然さんと気が合いましたね。
同じ時期に咲くお花ですから偶然でしょうね。

彼岸花の首切り・・あらら。
もう出ているのですね。
それも400本 ふえましたね。
咲くのが楽しみになりました。

クロアゲハ我が家も飛来しますが撮れませんが 自然さんはいい写真が・・撮れたでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。