四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

鹿島へ・・・7

2014-01-10 11:17:41 | 出来事

 おみかんを食べて風にあたってから 帰路に向かいましたが 登りより石に滑って大変でした。

鹿害

こんな鹿の被害を知りました。



帰路は10分と書いてありましたが 確かに早かったです。
港には船が停泊していて15分後に出港の予定。



波を作って船は対岸に向かいます。

桟橋

帰りも束の間に桟橋につきました。

鹿島

今日1日散策出来た鹿島にお礼を言って 港を後にしました。

雪景色








今朝8時過ぎから雪が降り 一瞬にして白銀の世界に変身 でも儚く消えました。


*** 朝から来客が2組みと電話があり UPが遅くなりました。

  
・・・ 白銀の世界に抱かれあたたかし  ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿の被害 (ぶちょうほう)
2014-01-10 17:53:57
かなこ様 こんにちは
鹿の食害で、木の根元付近が軒並みやられていますね。
そう見ますと、昨日記事のらせん状にコケのついた奇妙な木にも根元部分に食われた痕が見えていますね。
この島では鹿は神聖な神の御使いみたいな位置にあるのでしょうが、数が増えすぎると害獣扱いして間引いていかないといけませんね。
お天気に恵まれて良いお出かけでしたね。

今朝雪が積もりましたか、四国の御地のほうが余程厳しい寒さが来ているようですね。
西三河でも冷たい風が吹き、時々雪が舞ってはいましたが、積もるほどにはなっていませんでした。
返信する
 (山小屋)
2014-01-10 21:03:51
雪が降ったのですね。
全国的に気温が低いようです。

明日も寒そうです。
しばらくは我慢が続きそうです。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-01-11 10:51:54
ぶちょうほうさん今日は。
鹿の被害は相当でした。
木もそうでしたが植物の種類が限っていて 以前のイメージとは全然別の島に思えました。

鹿は全国的に神聖な動物とされているようで増えすぐた様ですね。
やおろずの神様どころではないですね。
お天気がよくって良き運動になりました。

朝霜が降りていなくって思ったより暖かいのではと思いましたが 急に雪が降り出してもうびっくりするやら嬉しいやらでした。
でも直ぐに消えてしまいました。

返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-01-11 10:55:00
山小屋さん今日は。
南国に雪でした。
牛乳屋さんのお話では海側では霙だったそうで 積雪がなく こちら側に来て驚いたとのことでした。
山沿いではもっと降ったようで 高速道は1部通行止めになっていました。
寒が開けるまで辛抱ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。