四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

一気に・・・

2014-03-23 10:57:27 | 我が家の木本
 ここに来て木々のお花も一斉に咲き出し賑やかに そして虫たちも姿を見せてくれるようになり 嬉しいような嫌なような・・でも命あるものは愛おしい・・。

ヤブサンザシ


ユキヤナギ


花バエの仲間?


昆虫


テントウムシ


ダイリンツバキ


アンズ


サンドイッチ

来客用に作った若者用サンドイッチ4種


*** 神戸の義甥っ子の次男君が お嫁さんを連れてご挨拶に来てくれました。
お嫁さんは写真で拝見していて 初対面の気がせず直ぐに打ち解けて 4人でお話が尽きませんでした。
コーヒーの卸の関係会社に勤務している義甥っ子からは コーヒーに関する幅広い知識を聞くことが出来 とても有意義な時間を持てました。
お嫁さんも気さくで可愛い方で 私の趣味に共感を持ちお花やお野菜作りにも 耳を傾けてくださって嬉しかったです。


・・・ 出会いから虹が掛かったサンドイッチ  ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若者との時間 (ぶちょうほう)
2014-03-23 15:55:46
かなこ様 こんにちは
若い方も、お友達もかなこ様のお宅を良く訪問してくれますね。
特に若い方が訪ねてくれるのは職場をリタイアした人間にとっては嬉しい事ではないでしょうか。
これもご夫婦の人徳なんでしょうね。
そして、それに応えて若者向けの食事を用意されるなんて芸が細かいことです。
世の中はドンドン変革していきますから若い人たちの知識や問題意識を聞いておくのも何かの役に立ちそうですね。

ユキヤナギがこういう姿を見せるようになっていたのですね。
こちらでは未だ桜のつぼみが、愛想無く固い表情です。
返信する
いつの間にか春 (自然を尋ねる人)
2014-03-23 22:25:45
痛い痛いで1月4日から彼岸まで
ようやく快方に向かい、リハビリを開始しています。
痛さに隠れた為、季節の変化に驚かされ
ブログネタを探しておるいています。
明日送付しますね。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-03-24 10:09:16
ぶちょうほうさんこんにちは。
子供の頃から他人様と一緒の生活をしていましたので 肩残らない来客は気になりません。
若い方や趣味が同じ方はお話していて得るものがありますね。
これもボケ防止になっているかも・・・。

簡単な昼食ということでサンドイッチにしましたが喜ん食べてくれて嬉しかったです。

ユキヤナギは年末から咲いていましたので 開花は早かったです。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-03-24 10:14:16
自然を尋ねる人さん今日は。
痛さから開放されつつあって 本当に良かったですね。
人間何処が痛くても堪えますね。
リハリビ頑張ってください。

そういう私も餅拾いの所為で? 右足が痛いです。
昔の古傷が痛むこのごろですので気をつけたいと思っています。
了解いたしました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。