四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

枯れ木に花

2016-02-12 09:25:49 | 我が家の木本
 ユキヤナギは葉を落とし裸木になりましたが  お花は相変わらず咲き続けています。
流石に1枝に咲く花数は少ないものの それでも嬉しい毎日です。














ヤブマメがこんなところで こっそりタネを零していました。あらら
いづれ来る満開の日が日一日と近づいてきています。


*** 朝焼け

朝が明けるのが早くなり 今日からゴミ出し後の遠回り散歩を始めました。
帰宅した7時前の東の空が朝焼けしていました。
昨日迄の快晴から下り坂の予報になっています。

そう言えば昨日初鶯鳴き声を聴きましたが 未だ上手では無かったです。

・・・ 退院の友の笑顔はシクラメン  ・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花咲か◯さん (ぶちょうほう)
2016-02-12 11:28:27
かなこ様 こんにちは
こんな時期に花を咲かせるなんて超能力の”花咲か◯さん”ではないでしょうか。
裏の畠を掘れば、大判小判金銀財宝がザクザク出てくるかもしれません。

夕焼けもこの色になると次の日の天気が心配になりますね。
今度の土日は荒れ模様のようです。
これを機に、季節が入れ替わるとありがたいのですが、そんなことを願うのは気が早すぎますね。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-02-12 12:10:37
長い枝に小さなお花がチラチラと咲いていますね。
雪柳ですが早く満開に咲いてほしいですね。

朝焼けを見て出かけれるのはいいですね。
最近はルーシーのお散歩を8時頃にしています。

返信する
頑張り屋さん (みーばあ)
2016-02-12 13:11:53
雪柳、冬の寒さもものともせず
頑張って咲いているんですね
早く本物の春が来て満開に咲いてほしいですね
朝の散歩を始められたのね
朝は気持ち良いですね~
返信する
イメージ (自然を尋ねる人)
2016-02-12 20:57:12
私の想像とはイメージが違っていました。
雪柳と思っていたのが違う感じです。
違う角度でのコメントとしては
ここまで詳細に花を見ていなかったことのようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-02-13 07:53:57
春の花が少しずつ咲き出しているようです。
マンサクはまだでしょうか?
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-02-13 10:11:02
ぶちょうほうさん今日は。
それならいいのですが認知症になってしまったのかもです。
この現象は暖かい地方なのでそう珍しくない毎年の光景です。
それでも嬉しいです。

朝焼けだったのでお天気が下る兆しですね。
返信する
有難うございました (かなこ)
2016-02-13 10:13:36
hirugaoさん今日は。
蕾も膨らんできていてその内満開に。

朝焼けは結構珍しいですね。

寒い時期のお散歩は8時頃がいいかもしれませんね。
暑くなったら早い時間帯に・・。
返信する
有難うございました (かなこ)
2016-02-13 10:16:50
みーばあさん今日は。
長い期間咲いてくれるお花に感謝です。
お花が少ない時期に助かります。

やっと明るくなってミニミニ散歩始めました。
今週は木曜が旗日にて卓球もお休みでしたから・・それに昨日はお食事会だったので・・・
返信する
有難うございました (かなこ)
2016-02-13 10:19:40
自然を尋ねる人さん今日は。
このユキヤナギはお花の大きい方です。
本来の小花のユキヤナギとはちょっと違っていますね。
違いを気づかれるとは流石でした。
間違っていませんです。
大丈夫です。
返信する
有難うございました (かなこ)
2016-02-13 10:21:09
山小屋さん今日は。
野生のマンサクの木がこの辺りには見当たりません。
山に行けばあるかもしれませんが・・・
又探してみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。