四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

お散歩・・2

2014-12-29 10:02:17 | 出来事
石手寺の中を主人についてとこと・・・ 

赤い橋を渡った向こうには


新しくで出来たらしい印度最優秀作家による お釈迦様物語の大きなレリーフと


説明書とが境内の中にズラリと10基並んでいました。
金満貪欲の世界に反省しなくては・・と思うことが沢山書かれていました。


再生石と知恵の輪 石手寺の由来らしき場所


地図の全
お正月準備に入っている石手寺を 簡単に巡ってから御本堂で手を合わせた後 次は道後に向かいました。


からくり時計の前に人集してい 私たちが近づいた時はマドンナが ご挨拶している最後に場面でした。
右下の方々は足湯を楽しみ中。


道後温泉駅は小さいです。


入って来たぼっちゃん列車が 手動で方向回転する為の切り替え最中で 機関車・客車・別の電車と3台が並んでいるナイスチャンスをパチリ。


りん力車がお客さんを乗せて商店街を 1度乗ってみたい気も・・。


道後温泉もお正月モードに入って綺麗に飾られていました。


*** 道後の無料駐車場は山の上の高台 坂道を降りる折には大木の樫の木の落ち葉が まるで雪のように降っていて風情がありました。
目的は達せられなかったのですが 年末の石手寺と道後散策が出来ました。


・・・  空箱の溜り続けて暮参り    ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道後温泉 (山小屋)
2014-12-29 18:52:15
道後温泉、懐かしいです。
ここで初めてかなこさんとデートしました。
2012年8月のことでした。
早いものでもうあれから2年が過ぎました。
もう1度行って見たい道後温泉です。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-12-30 10:45:04
山小屋さん今日は。
道後温泉覚えていらっしゃって嬉しいです。
主人共々のデートでしたが とても嬉しかったです。
もう2年もなりますね。
道後に行くとそのことを思い出します。
もう1度ゆっくりいらしてください。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。