四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

再飛来

2016-10-20 10:04:37 | 生き物
 今朝9時頃 アサギマダラが来ている事に気付かないで お花の写真を撮っていると 近くからアサギマダラが飛び立って 驚かせて仕舞ったようでした。
暫くじっとしていると別の場所のフジバカマに止まったので・・・望遠機能を使って今回は落ち着いて遠くから撮りました。




シャッタ音に反応して飛び立ち旋回して


又戻ってきて羽を閉じたり


開いたりをくり返していました。






その後陽の当たる茎に移動し


じっとしていましたが


今度は群生地に移動したので・・(フジバカマの左端中央の位置にいます。)


望遠機能を使って撮り 長旅用の蜜を吸わせる為に私は家に入りました。
再度の飛来 超嬉しかったです。来てくれて有難う!!。


*** 干し柿失敗

吊るしてから雨の日や高温多湿の日が続き やっぱりカビが生えました。
食べられそうなものは極わずかですが 小さいので甘みがありません。ガッカリ!!

・・・ 10月の夏日悲喜劇展開す  ・・・

gooさんコメント欄が出てきませんのでコメントが入っていません。


最新の画像もっと見る