四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

双海町へ・・3

2015-01-08 10:02:48 | 旅行
頂上まで登った後は横道を一気に降って・・


山側に ありがとう!とパチリ
3部咲きということでしたが 綺麗な風景でした。


もう一度全体にありがとう!!とパチリ 持ち主の方とのお話を楽しみお礼を言ってサヨウナラを。
入場料の代わりに皆さんは スイセンの束をお買い上げのようでしたが 我が家は咲いているのでお花代を収めお花は遠慮し 山道を転ばない様に下界へ。


高い場所から見た漁港には 最初は1隻もいなかった黄色い船がいっぱい入港していました


道を港側に降りると船の上ではお魚を扱い中でしたが コウイカと別のお魚でした。
黄色い船は漁を終えて入港していたようです。

この黄色い漁船は初めてにて不思議でしたが 他所からの蜜業者を区別する為では?・・と二人の意見は一致。


再度シーサイド公園により 私はチョコアイスでパワーをもらい岐路に・・・。
市内に入ってからお買い物も済ませ 無事に家につきました。


パンフ

いろいろの催し物があるようです。


夕方のお空は極楽浄土に続くのような空でしたが 行かなくってよかったです。(笑)


*** 越して来て半年後の3月に それまで在住していたたつの市のお友達おふたりが 訪ねて来てくださったので 息子の運転で内子町や和紙の里と共に双海町にも案内しました。
その時桜の木の下のスイセン畑の前で写真を撮り 乱れて咲くスイセンを追って上に登るとそこは公園でした。
あれから16年近くなり今回その場所が判らなかったのですが スイセン畑の方にお尋ねすると やはり違う場所だったようです。

     ・・・ 思い出は霞み水仙咲き乱れ  ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いふね (みーばあ)
2015-01-08 11:03:22
おはようございます
なるほど~
です
如何して皆黄色い船?
って思いましたよ
なるほどですね~
よその船ってすぐわかりますよね~
それにしても、水仙、みごとですね~
三分咲きだそうですが、そのくらいがかえってきれいですね
花が倒れてないし、枯れた花も無いし
丁度良いときにいらっしゃいましたね
楽しませていただきましたよ~
返信する
Unknown (hirugao)
2015-01-09 08:57:41
たつのにお住まいだったのですね。
ここも暖かいところだったようですね。

水仙堪能させていただきました。
有馬温泉にお越しの時はお知らせくださいね(笑)
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-01-09 10:16:14
みーばあさん今日は。
黄色い船はちょっと異様に見えましたが 咄嗟に二人でそう思いました。
お聞きすればよかったのですが お忙しいようでしたので・・。
これはこれで絵になりますね。

3部咲きのスイセンでしたが そうかもしれにですね。
咲き始めが綺麗かも・・・。
良き時期に思い切って行かれてよかったです。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-01-09 10:20:20
hirugaoさん今日は。
たつの市に在住していたので 兵庫県は懐かしいです。
たつののお友達よりお話したいことがいっぱいとか 1度来てください・今年こそはお会いしましょうの年賀状に心動かされていますが・・・。

有馬温泉には行っていなくって興味がありますがなかなかです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。