四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

返り咲き

2016-08-19 10:06:44 | 我が家の木本
 雨が降らず猛暑日は3週間以上続くのに 木々たちは返り花を咲かせていますが 元気な証拠それとも枯れる前の狂い咲き?


グリーンボトルブラシ(フトモモ科) 少し小さ目のお花を2つ咲かせました。


こちらの方は大き目です。


2つ一緒に もう一つ咲きそうです。


ニンジンボク(シソ科) 去年カットしたのに大きくなったので 今年もお花をUP後短くカットしたのですが 元の木阿弥ほどに育ちました。
ネットの中にはセイヨウニンジンボクは ありましたがニンジンボクはありませんでした。


セイヨウニンジンボクに比べお花が地味なので 人気がないのでしょう。


シモツケ(バラ科) 白花の方も咲きました。


ピンクの方は全体に咲きましたが色あせて感じです。
暑い中頑張って欲しいものです。


*** 広島名産「米味噌」

お友達がお盆に広島へ帰省されたとの事で 広島のお土産を頂きましたが そのひとつが米味噌でした。
評判のお味噌と言うことで 今朝早速お味噌汁を作りましたが 甘口でまろやかなお味でした。
我が家は愛知の赤出汁ばかり使っていますので 新鮮な感じがして美味しかったです。
毎日1万歩歩き中の彼女は 夕食後歩いて持って来てくださったのですが すっかり細身になって見違えるほどでした。

・・・ 颯爽と闇を掻き分け行く細身 ・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-08-19 10:29:44
グリーンのブラシの木の返り咲きですか。
そうそう紫陽花も咲いていました。

お友達一万歩を歩いただけなのかしら?
細身という言葉いいな~
私やはり少し大きく(太目)になったようです
返信する
Unknown (山小屋)
2016-08-19 15:51:34
セイヨウニンジンボクのほうが花付きがよいようです。
ブラシの木、赤い花のほうをよく見かけます。

今日も暑い日でした。
昨日のような夕立はなさそうです。
返信する
返り咲き (みーばあ)
2016-08-19 16:21:58
グリーンボトルブラシ、
涼しげな花ですね
二度見られてラッキー
広島は米味噌なんですか
地方で色々ちがいますね
毎日一万歩のウォーキング
なかなか続きませんよね
素晴らしい~
羨ましい~
太めドンドン更新中のみーバアです
羨ましい限りです
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-08-20 09:46:13
hirugaoさん今日は。
結構色々返り咲きしていますね。
お花のない中助かりますが・・・。

お友達は保健所のご指導の元食事も確り管理されているようです。
細身になって全ての数値が良くなったそうです。
そんなに心配する数値ではなかったのですが・・。

私も今月は運動不足で太ったかも・・です。
hirugaoさんは良く出歩いていらっしゃるから大丈夫でしょう。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-08-20 09:49:31
山小屋さん今日は。
セイヨウニンジンボクン方が綺麗ですね。
私はへそ曲がりでニンジンボクにしましたが目立たないお花です。

毎日35度以上の猛暑日が続き ご挨拶は暑いですね~です。
夜も根不足義観です。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-08-20 09:53:36
みーばあさん今日は。
グリーンボトルブラシの9期夏に涼しげですね。
2度楽しめてよかったです。

広島は米味噌でした。
こちらは麦味噌ですが愛知は豆味噌にて色々ですね。

毎日1万歩歩き頑張ってスリムになられました。
ミーばあさんは元々細身ですので心配ないでしょう。
私はお腹が出てきた気がしてやばいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。