四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

今朝の様子

2016-02-02 10:15:04 | 散歩道の植物
 今朝7時前にカメラを持って資源ゴミを出しに行き PCに向かうまでの時間の変化を追って撮ってみましたので 最初はボンヤリの写真ですがあしからずです。


未だ南西に三日月が残っていました。
目覚めた時カーテンの隙間が煌煌としていて 今日は晴れていると思いました。


この間から気になっていた側溝の オランダカラシナをパチリ 
この場所で見たのは初めてなので記念写真です。


側溝の反対側に田んぼにはタガラシが1面に生えていました。


道の反対側の田んぼでは麦が育っていて そのうち緑絨毯に変身するでしょう。


ミカン畑では既に収穫が終って この大きな文旦?の木が目立ちました。


家の中に陽が射すと以前UPした パフィオの蕾の方が咲き誇っていて 「私も撮ってね・」と言っているようで パチリ。


戸外も陽が当たると以前蕾だったバラ2輪にも そう言われた気がしてパチリ。


寒波を無事に過ごせたようです。
そんなこんな朝でした。


*** 食後は久し振りにお外仕事(他所から入って来る琉球アサガオの始末)1時間ほど頑張りました。
寒くなかったのでついつい・・これから又頑張れます。

・・・ 脳回路春の兆しをキャッチする ・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-02-02 10:38:41
かなこさんは働き者ですね~
やはりこれだけのお花や木を植えていると仕方が
ないでしょうね。

バラも椿も咲く今頃はやはり暖冬でしょうか。
返信する
バラも? (みーばあ)
2016-02-02 20:55:42
パフィオもオンシジュームもきれいにさいていますね~
バラも咲いているなんて~
暖かいんですね~
今年は、やっぱり暖冬だとテレビで言っていましたが~
暖冬なんですかね~
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-02-03 10:12:47
hirugaoさん今日は。
hirigaoさんはワンちゃんのお散歩されているのと同じことです。
我が家にはワンちゃんを飼っていないので植物の相手をしています。

こちらでは真冬でも環境により割いていますが 寒い地方では冬眠でしょうね。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-02-03 10:15:40
みーばあさん今日は。
ラン室内で咲いています。
バラは戸外ですが木々が大きくなって霜除けになっているかもしれませんね。

暖冬気味でしょうね。
朝晩は寒いですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。