四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

蘭・らん・ランの気分で・・

2013-07-26 09:48:36 | ラン
 今日は朝から曇天 遠雷も聞こえ雨を待っていますが さてどうでしょう?
お外に出るといい香りがして 東洋蘭が存在を主張していますが 今年は現在4本しかバルブが立っていず 主張もおとなしいく寂しいです。

東洋蘭

いい香りのお花で好きです。



日陰にしていたイヌツゲが枯れて 日陰が少なくなっって 問題がありそうな気も・・・。

これからもっと咲くといいのですが。

ブラッシアス エタノールサマーウインドウ””サマードリーム2””

あれから次々咲いていますが 今年のバルブは短目。

オンシジューム

バルブの先が折れた後 頑張ってここまで咲きました。

暑い中ランが咲くと癒されてランラン気分に。


*** ますます曇って来ていて一雨ありそうな気配ですが・・・。
ブログ制作は未だなかなか慣れないですが こちらの方が簡単な気がしてありがたいです。


・・・ 曇天の向こうの優しい笑顔  ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ慣れない (かなこ)
2013-07-27 10:46:43
フナ金さん今日は 
写真が大きすぎて困っています。
これが指定サイズのようで 後は小さいサイズしかなくて 以前のように自由が効かないのがちょっと難点。

東洋蘭は地味だけど存在感はありね。

コメント欄を出すとお孫さんと一緒の写真と履歴が付いていて 幼稚園の先生していたとは残念ながら出ていませんでしたよ。
若い人と一緒だと進歩が早いわね。
羨ましい限りです。

返信する
苦戦 (自然を尋ねる人)
2013-07-28 12:35:49
コメント投稿に苦戦しました。
同じGOOなのにやり方が変わったのでしょうか。
かなり昔に教えてもらったフシグロセンノウ
今満開になりましたのでUPしました。

写真の件ですが画像を縮小したらよいと思います。
私は640X480にしてからUPしています。
縮小は無料ソフトが沢山ありますからネットで!
返信する
ありがとうございました (かなこ)
2013-07-30 11:03:40
自然を尋ねる人さん今日は。
コメントが遅れましたことすみません。
セキュリテーの問題がありそうですね。

センノウの仲間お見事でした。
素晴らしいですね。

そう言うやり方があるのですね。
以前は自由に自分で変えられたのですが・・
ありがとうございました。
それでパーセンテージを変えて小さくしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。