野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

秋吉台

2006-12-19 19:49:16 | 野の花
冬型の天気も緩み、久し振りに穏やかな朝です。
繁忙の中、寸暇をつくり秋吉台を歩きました。雪が積もっているのではと期待したのですが、雪の気配も無く、むしろ沿岸部より暖かく、期待は淡く消えました。


ヒメジョオン

花の多い時期には横目で通り過ぎる花も、この時期には貴重な花です。
有難く撮らさせていただきます。


ホトケノザ

いつでも撮れると思ながら、また撮り難いからと敬遠し、意外に撮っていない花です。冬こそ、こういう平凡な花を丁寧に撮りたい・・・でも綺麗に撮れない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (未歩)
2006-12-21 07:34:39
海華さん、おはようございます。
今も咲いているんですね。
驚きました。

昨日は冬の使者たちのお写真をお借りし
何度見てもすばらしいですね。
ありがとうございました。
返信する
有難うございました (海華)
2006-12-21 14:01:14
 未歩さん
こんにちは♪
TBをして頂けるという事で、もっと沢山載せたかったのですが個性豊かな子(葉痕)に逢えませんでした。
TB有難うございました。

風邪が流行っております。
お気をつけになってくださいね。
返信する