野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

ありのままに

2005-12-11 19:28:51 | 昆虫
  

  際限の無い欲望に歯車の狂った日本、毎日信じられない事件が起きているね。
  僕たちのようにありのままをありのままに受け入れて自然に身を任せて生きて
  いれば必要以上の欲望や憎しみは起きないよ。
  今度生まれ変わる時は人間界に生まれ変わりたいと思っていたけれど止めた
  よ。このままで良いや!
  花びらの絨毯で日向ぼっこ・・・極楽だぁ!

  
  スミレサイシン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳後には虫が・・ (かのこ)
2005-12-11 21:38:33
人間界は大変な時期に・・・

一寸した間違いで地球が吹っ飛びそう・・

その前に人類が滅びるらしい・・

歳後に残るのは虫達かもしれませんね・・

君は虫で良かったね・・
返信する
Unknown (海華)
2005-12-12 11:33:36
☆ かのこさん



考えていたら限がないから気楽にいきましょうね。

周りの小さな驚きを見つけながら気楽にね。
返信する