野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

暖かい1日

2008-02-21 19:43:18 | 

アオジ

いきなりお尻でご挨拶?


アオジ

恥ずかしかったのね。


シジュウカラ

胸毛がカッコいい!!


メジロ

かくれんぼしてたの?
でも、さっきはお尻が見えてたよ。


シロハラ

今日は、ゆっくり撮らせてくれたね。
ありがとう!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2008-02-21 21:43:08
こんばんは
アオジさんの後ろ姿可愛いですね。羽の色も微妙に
色々な色が重なり綺麗ですね。
今日は暖かかったので昼休み中庭に出たら小鳥が
遊びに来ていました。明日カメラをもって行ってみようと思います。
上手く撮れるといいですが。
返信する
生き生きしてる鳥‥ (葱畑)
2008-02-22 07:53:59
アオジ、めじろ、シジュウカラ、シロハラ、
鳥の名前教えていただいてます。。。
家の庭にもめじろ、シジュウカラ、こげら、等が遊びに来ますが写真はいつも少しぼけてしまいます。。
海華さんの撮る鳥は生き生きして表情がありますね。

友人は鳥の撮影は難しいよ、と言われますがピントの
合った写真を撮ってみたいですね。。
返信する
Unknown (borancha)
2008-02-22 11:41:43
やっぱりメジロは愛嬌があって可愛いなぁ^^
返信する
アイジ (海華)
2008-02-22 18:09:09
 そらママさん
アオジは遠目にはスズメに似ていますが、レンズを通すとモスグリーンと黄色の濃淡がとても綺麗です。

お昼休みに鳥達が遊びに来てくれましたか?
鳥たちの姿が綺麗に撮れていたらいいですね。♪
返信する
鳥たちの写真が撮れたら (海華)
2008-02-22 18:12:54
 葱畑さん
色んな鳥達が遊びに来るお庭・・・きっと鳥達は居心地が良いのでしょうね。
室内から撮れる状態でしたら止まりそうな所にピントを合わせておくと撮り易いかもしれませんね。
素敵な写真が撮れたら掲示板への投稿をお待ちしています。♪
返信する
メジロ (海華)
2008-02-22 18:15:02
 boranchaさん
メジロは山歩きをすると必ず出会う鳥ですが、チョコマカして、じっとしていてくれないので撮りにくいですね。
返信する