野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

ダイサギ

2006-02-27 16:21:47 | 
  
  ダイサギ

ダイサギ君は足が細いけど骨折する事は無いの?
一昨日海華はねぇ、山歩きで膝を捻挫したんだ。(-_-;)
無精をして三脚にカメラを装着したまま小脇に抱えて下山したのがいけなかったんだね。
足を滑らした途端カメラを庇おうとして不自然な体勢で転んじゃった。
カメラは無事だったけれど膝に激痛・・・
カメラより自分の体のほうが大事なのにね。困ったもんだ。

野山で観察をなさる方は足元を充分に注意して下さいね。


ダイサギ君、君はほんとうにダイサギでいいの?
アオサギ君よりやや大きい
口角が眼の後方を越して伸びている
足の色などで
ダイサギ君と思ったんだけど・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (横浜のおーちゃん)
2006-02-27 16:41:12
大丈夫ですか?

やはり山は下りに危険が多いようです。

私も危うく足を滑らせそうなことが何度もありました。気をつけましょう。

お大事になさってください。
返信する
カメラが大事 (真締 正直)
2006-02-27 19:44:01
人間の本能です。私も何かを持っている時転びました。やはり品物を庇いました。



物を庇う事が出来たのは、反射神経が良い証拠です。

鈍くなると、両方壊して仕舞います。



鳥の事は私にはサッパリです。



http://homepage3.nifty.com/iwaki_bird/index.html

のサイトは私も時々お邪魔してますが、とても勉強になります。

一度ご覧になっては如何ですか。
返信する
 (aigen)
2006-02-27 20:02:34
水の中にじっと佇んで小魚を狙う水鳥たちはみな、足が細いような気がします。

流れを遮らず、魚にとって小さな杭に見えるのではないでしょうか。

山歩きの鉄則は両手を自由にしておくことと言われますが、写真を撮ってるとどうしても片手に何か持ちますね。

膝の具合、大事ないことをお祈りしています。
返信する
有難うございます。 (海華)
2006-02-27 20:27:55
 横浜のおーちゃん

雨上がりや雨の翌日は気を付けないといけませんね。

枯葉の下の苔なども要注意です。



2日間歩行困難でしたがかなり良くなりました。

有難うございました。



 真締 正直さん

不注意でこんな事に・・・いい教訓になりました。

真面目さんも暗いうちから散策のご様子、気をつけてくださいね。



ご紹介いただいたサイトはかなり鳥の種類を撮っていらっしゃいますね。

サンコウチョウの観察など、興味深く拝見しました。

有難うございました。

返信する
有難うございます。 (海華)
2006-02-27 20:42:40
 aigenさん

流れを遮らず小さな杭・・・なるほど!それなりに細い理由があるんですね。♪



山歩きの鉄則を破ってしまいました。^_^;

無精と僅かな勾配と侮った罰です。

反省しています。

今日はかなり歩けるようになりました。

有難うございました。
返信する
今晩は (かのこ)
2006-02-27 22:08:25
お見舞いが遅くなりました。

大変ですたね~~ビックリしました。

でも思ったより軽くて・・・良かったです

お大事になさって下さいね



お見舞いに
返信する
有難うございます。 (海華)
2006-02-28 13:53:56
 かのこさん

ちょっとした油断が数日間不便な思いをする事になりました。^_^;

普通に歩ける事がどんなに幸せな事か思い知りました。

沢山のお見舞いを有難うございます。

如何しよう、また太ってしまうなぁ!
返信する