野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

国民文化祭やまぐち2006

2006-11-03 17:06:31 | 昆虫
国民文化祭やまぐち2006が県内各地で今日から12日まで開催されます。
秋吉台ではミュージックフェスティバルが開催されていました。

いつものキャンプサイトに車を置き、歩き始めると男声合唱団の声と共に太鼓の音が風に乗って聞こえてきました。♪

因みに山陽小野田市では、ジャズフェスティバル、小倉百人一首かるた大会、創造現代ガラス展が開催されます。


ウラギンシジミ

蝶たちも男声合唱の声と太鼓の音に聞き入っています。♪


ベニシジミ

タンポポの毛鞠が気持良さそう!


ツマグロヒョウモン


スミレ


アキノノゲシ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民文化祭 (かのこ)
2006-11-04 11:50:06
海華さん開催おめでとうございます。
お仕事もお忙しいのでは・・・。
お気をつけて頑張ってください。

お花も蝶もお祝いしている様ですね~。
皆華やいだ雰囲気に・・・。
返信する
有難うございます (海華)
2006-11-04 17:11:14
 かのこさん
小倉百人一首かるた大会のお客さんをお受けしていますので忙しいのは昨日と今日だけです。
県内の街中は一段と車が多く音楽が流れ華やかさを感じますね。
昨日は各地でオープニングセレモニーがあり、メインオープニングセレモニーには皇太子殿下が出席されたようです。
返信する
ベニシジミ (grassmonblue)
2006-11-13 23:52:23
はじめまして、
このベニシジミ、青斑がずいぶん発達していますね。
2日のと、同じ個体かもしれませんね。
返信する
初めまして (海華)
2006-11-14 19:08:22
 grassmonblueさん
いらっしゃいませ!
grassmonblueさんは蝶専門に撮っていらっしゃるんですね。♪
私はベニシジミくらいでしたら判るのですがヒョウモンチョウの仲間になると頭がこんがらがってしまいます。
少しずつ憶えたいと思っていますがなかなか憶えられません。
返信する