野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

ハクセキレイ

2006-03-04 18:37:14 | 
           

           「誰? 笑ってんのは。」

           ダイブの失敗見られちゃったかなぁ。

           

           「わぁ~、恥ずかしい!」 

           いいんだよ顔を隠さなくても、深い水溜りに見えたん
           だね。
           僅かな水が光ってたんだもんね。
           怪我が無くて良かったよ。

           

           「僕、自信無くしちゃったよ。」

           初めてのダイブだもの、失敗は当り前よ。
           失敗は成功の元って言うからね。
           でも、一つだけアドバイス、
           あまり高いところからダイブしないほうがいいと思うよ。
           それから水の深さを確認してね。

           

           このくらいのお兄ちゃんになると、きっと君も上手くなる
           と思うよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だして! (ひろし)
2006-03-04 22:32:03
濡れそぼった小鳥を励ましている撮影者の心が伝わってくる写真です。

最下段の写真があって物語になるのですね。
返信する
鳥の写真 (aigen)
2006-03-04 23:34:58
今の時期、野鳥を撮るにはいい頃ですね。

こうやって見せていただくと超望遠が欲しくなります。(しかし我慢・我慢!)

ハクセキレイとのことですが、未だ若鳥のようですね。

高いところから浅い川にでも飛び込んだのでしょうか?誰でも失敗をしてから成長しますので、彼にとってはいい経験だったでしょうね。
返信する
ハクセキレ・・・って (かのこ)
2006-03-05 14:23:44
ダイブするのですか・・??

始めて知りました。

失敗は成功の元ですね。



私も失敗しました。

足が・・・歩行困難に・・・お恥ずかしい・・

階段登り過ぎた様です。

何処に魔の手が有るか分かりませんね。

海華さんのお気持ちがよく理解できました。

今日は幾らか楽に・・・ショックです。
返信する
コッメント、有難うございます。 (海華)
2006-03-05 17:05:11
 ひろしさん

まだ幼鳥なのでしょうね。

駐車場の僅かな窪みに出来た水溜りで水浴びをしようと思ったのでしょうか。

小屋の屋根から飛び降りてきたのはいいけれど水深僅か1cmに驚いた様子が面白くて4コママンガ風にしました。



 aigenさん

ハクセキレイは最も撮りやすい鳥です。

比較的近くまで寄らせてくれますよ。♪



小屋の屋根に止まっていたところを狙っていたら、いきなり小さな水溜りに急降下、僅かしか水が無く戸惑った様子が撮れました。(^^ゞ





 かのこさん

ダイブはしませんが水浴びをしようと高いところから飛び降りて来たものですからダイブと表現しました。



足を痛められたとの事、気を付けて下さいね。

くれぐれもね。

ほんとうに何処に魔の手があるかわかりません。

僅かな手足の不具合が起きてもその時初めて重要さが分るんですよね。

私も今回は身に沁みました。
返信する