野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

何の実?

2005-07-05 17:49:17 | 野の花
    この~実何の実気になる実
    名前も知らない実でーすから
    名前も知~らない実に~なるでしょう。

    この~実何の実気になる実
    なんとも不思議な実ですから
    なんとも不思~議な実に~なるでしょう。

    お分かりになる方は教えてくださいね。

    何の木? → ミツバウツギ でした。このページのコメントで
           花虫さんから教えていただきました。有難うございました。

        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツバウツギでっせ! (花虫とおる)
2005-07-05 21:26:59
これはミツバウツギでっせ!この若葉の天ぷらはグーです。なお、ミツバウツギフクレアブラムシが大好きな木でもありまする。
返信する
ミツバウツギ (kai)
2005-07-06 06:53:01
花虫とるさん



ありがとさんでござんす。(^^)

若葉は香りが好きで毎年食べているというのに私とした事が・・・(-_-;)

良く観察しなかった事がばれてしまいましたね。

返信する
上には上、ですなあ (たこ)
2005-07-07 18:22:08
花虫とおるさんとkaiさんの会話、楽しゅうおますなあ。



かわいい実からお経のような長~い虫の名前が出てくるのですから、びっくりです。
返信する
お経のような (kai)
2005-07-07 19:39:29
たこさん



>楽しゅうおますなあ。



そうでっしゃろ!世の中、楽しゅうせなあかん!

えっ!私って何県人?!(^^)!



お経のような長~い虫の名前・・・良い表現ですね。

脳の海馬が拒否しそうな名前です。(~_~;)
返信する