野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

水鳥

2006-01-09 20:14:09 | 
  
  キンクロハジロ

  鳥撮りに専念しようと公園に出かけたものの日曜日とあって家族連れが多く
  木々を飛び回っている鳥はお手上げ状態。ピントを合わせていると人が通り
  かかり鳥は逃げてしまう。の繰り返しでした。
  日曜日は人の来ない里山の方は良さそうです。
  水鳥は比較的撮り易い為、専らカメラは水鳥のほうへ。

  
  カルガモ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東上線 (真締 正直)
2006-01-10 08:32:22
海華さん。お早う御座います。



学生時代、中板橋に住んでいらっしゃったのですか。

そして、山登りもお好きだったとは。



山の思い出話など、宜しかったら、お聞かせ下さい。
返信する
金時山 (海華)
2006-01-10 15:27:13
☆ 真締 正直さん



山登りと言うほどのものではありませんが日帰りや夜行でよく行っていましたね。

思い出も断片的なものになっています。(^^ゞ

新宿駅から夜行に乗り、乗換駅の小淵沢駅で買った弁当に山菜のお漬物が入っていたのに驚き感激した事があります。

今は山菜のお漬物は全国に流通していますが、そのころは保存食の文化が劣っている西日本では山菜は生で食べるものと思っていましたから。



千曲川沿いを走る列車の中からの景色や松原湖畔の秋の七草の咲き乱れる光景や毎年行っていた冬のスキー場の光景等などは断片的に思い出されるのですが山を登っているところは思い出から欠落していますね。^_^;
返信する
イイ構図で・・ (かのこ)
2006-01-10 15:44:31
条件が悪いのに綺麗に鳥がおさまっています

腕が違うんですね~~

キンクロハジロは初めて見ました

可愛いですね~~



お若い時から山が好きだったんですね

だから行動力が違いますね



私は高校生の時上高地の焼岳に登ったきりです

その後焼岳はガスが出て登れなくなったとか??

後はもっぱらハイキングコースです
返信する
Unknown (海華)
2006-01-10 18:34:09
☆ かのこさん



私もハイキング程度です。

四国では瓶ヶ森から石鎚山を縦走した事が登山らしい登山かもしれません。^_^;

今は頂上を目指すのでは無くプロセスを楽しむ事に専念しています。



☆ 真締 正直さん



タイトルに書いてある金時山の強烈な印象を書こうと

思っていたのにすっかり別の事を書いてしまいましたね。戸惑われたでしょう。すみません。

返信する