野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

ネムの花とアゲハ蝶

2005-07-08 17:57:56 | 昆虫
    山道を車で走っていたらこの光景に出会いました。(^^)
    アゲハ蝶は花から花へと歌の歌詞にあるように常に飛びまわっています。
    ネムの花と蝶・・・絵になると執念で撮りました。!(^^)!

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
執念 (aigen)
2005-07-09 19:29:31
完璧です。

よく我慢して撮りましたね。

アゲハは羽を動かしているので羽がぶれやすいですが、

きちんと止まっています。

ネムノキの柔らかい花とアゲハのきりっとした色がきれいです。
返信する
有難うございます。 (kai)
2005-07-10 18:35:15
aigenさん

アゲハは何処にでもいる蝶ですが花と一緒だと綺麗ですね。

チャンスを見つけるのもデジカメ写真の楽しさかもしれません。
返信する
ホント、ホント! (うらべに)
2005-07-11 10:07:03
綺麗な写真!

ホント、完璧。

スゴイね、kaiさん。

こちらも、1泊で尾瀬に行って来ました。

極楽さんが、UPすると思いますのでそちらでど~ぞ!

(わたしの画像は、写っているだけというお粗末でした。)
返信する
羨ましいよう! (kai)
2005-07-11 16:49:52
湿地でお花が沢山見られたそうですね。

自然の濃さが感じられて羨ましい!

こちらは高速を4時間走って漸く到達というところで、少々雨は降ったけれど自然の中を歩くのは最高です。(^^)
返信する