野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

高原

2007-08-26 22:13:15 | 野の花

フシグロセンノウ

2週間ぶりに中国山地を歩きました。
高原を吹く風と共に青く抜けた空は、すっかり秋の気配を漂わせている。
フシグロセンノウは殆ど咲き終わり、僅かに咲き残った花もどこか寂しげです。
高原の爽やかさが別世界のように、下界に下りたら猛暑が待っていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹のように (銀の鈴)
2007-08-27 18:39:39
海華さん こんばんは。

フシグロセンノウ かわいいですね。
お姉ちゃんと妹のようですね。
いつも想うのですが、海華さんのお写真にストーリーを感じます。

石ころのキノコとお花、とてもよく描かれていますね!
観察力が素晴らしくて、絵ごごろが溢れているように思いました。
愛情がいっぱいですね!!
返信する
ありがとうございます。 (海華)
2007-08-27 20:45:29
 銀の鈴さん
こんばんは♪
フシグロセンノウ、野の花の少ない時期に高原の木陰では、とても目立って咲いています。
絵になる花ですよね。また逢えるのは来年になりそうです。

石ころの落書き、楽しくかけました。♪

返信する