goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

秋の田舎は~

2015-10-01 19:46:56 | 田舎
 昨日、今日と田舎へ行っておりました。
 昨日はお天気もまずまずでしたので、扇風機をしまったり、こたつ布団を干したり、冬したくです。
 散歩にも行きました。

 秋の野の花です。
 ツリフネ草と名もわからない花、野あざみ、萩のはな?

 
 


 


 


 野菊? 水引草もあります。

 


 


 途中の工事で出た土砂の捨て場所もあり、大型クレーン車とかも今日は動いてはいませんが・・・

 刈り取られた田んぼの前のススキもまだ早いようですがなびいています。


 


 


  今日は朝から雨でした。
  昨夜は寒くて、布団も毛布も掛けて寝ましたが夜中に目が覚めて、もう一枚薄い布団をかけて寝るような
  状態でした。
  田舎と市内とでは気温が随分違うので体調がおかしくなります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-10-02 07:50:32
kagurakkoさん
棚田が見えますね。
夕方撮ると幻想的な作品ができますよ。
返信する
郷里 (呆けたくないジッジー)
2015-10-02 11:20:08
懐かしい風景ですが、私の里とはちょっとだけ違います。
もう少し、田んぼが広かったような・・・

野花が一杯咲いていて、穏やかですねぇ!
返信する
田舎 (kagurakko)
2015-10-02 15:34:26
こんにちは、gettengさん。 棚田にしては少しスケールが小さいですが、夕方になると太陽が山影に隠れて山の影が大きくなり、半分真っ黒になります。 当町内の井仁の棚田が有名です。
返信する
Re:郷里 (kagurakko)
2015-10-02 15:39:58
こんにちは、呆けたくないジッジーさん。 田舎は何処も同じように見えますね~ 我が田舎は特に一番山奥なのでイノシンがあちこち掘り返しておりますが…
返信する

コメントを投稿