同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

さるぼぼ弁当

2024-07-06 04:01:00 | ランチ




総文2024のHPで、日程等を確認する。


旅費の計算が、公共交通機関ベースか実動で良いのか不明だったので、県の担当に訊ねたら親切な対応でした。


さるぼぼ弁当美味しそうです。






お昼は、素麺でした。

茹でないで5分作戦。

どん兵衛も5分なので、これは余裕で待てます。






カミさんが買って来ると、豪華になる。

糖質セイゲニストには、悪魔の囁きみたいなランチですね。

素麺は、1束程度にしました。







その昔、蕎麦屋さんで天ぷら盛合せのみオーダしたり、讃岐うどんチェーン店で、うどん食べなかったりした事を思えば、今は温厚になりました。













これまで教室で出した、基本的な詰将棋問題を復習用に冊子にしました。


同じ問題を時間差で何回も解いて、手筋を完全マスターしましょう。


基本必至も作りますので、あまり期待しないで待って居て下さい。





こいなぎさんのサイトから。






長年、郷ひろみさんの歌だと思ってた。








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の本達 | TOP | 君達は強い »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。